こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年12月6日を表示

川根本町の不思議な公園

順番が前後しましたが、2日の木曜に、変則授業で午前中空きが出来たってコトで、地元在住の音楽の先生に学校周辺を案内してもらいました

 かなりの年月勤めてましたが、実はちゃんと折角の観光地なのに巡った事なくてまぁ紅葉は既に終わりになってましたが、以外な面白を発見できたんで、紹介しますねまずは、智者の丘公園というのが、川根本町を一望できる高台にあって、これが、看板っスね



 で、ここには、なんと現代アート作品があるんですっこの巨大な水道蛇口は、時計回りに蛇口を回すと、ゴボゴボという水音の後、鳥の鳴き声だったり、宇宙的メロディーが流れたり、はたまたオナラのブーという何の脈絡の無い音が響き渡るンですその周りには、糸℡の原理だろうパイプと拡張機が管の状態で張り巡らされてたり、展望台の近くには人型に開いた穴の壁があったりと、風光明美な山の景色にはおよそ添ぐわない公園が存在するんですが、これは、麓にある音戯の里と言う音を扱った博物館的なトコがあって、そことの連動で出来たらしいんですだから、そこの公園から音戯の里に通信出来るらしいアートもあったりするんスよぉ穴場ですので、是非来てみてください 他にも案内してもらったんで、追々紹介してきますね
 



12月6日(月)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)