こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年12月24日を表示

クリスマスカード今年も創りました!

メリークリスマスを贈ります

 今年のアトリエのコたちに贈ったクリスマスカードは、馬小屋で生まれるキリストを立体カードで作ってみましたこれは、初めにざっくりと模型を作ってみてから、どのパーツを描いてコピーして組み立てたら良いかを考えてからやったにも関わらず、バックの星空が初めは紺碧だったのにサイズミスで、結局黒の紙を使って星空を、銀の絵具を飛ばして作った始末ですちなみに、これはあまり数作れないので、アトリエのコたちと、お世話になってる方たちにのみ、贈らせてもらいました



 で、こっちのは、残りのパーツ部分に空きが出来たので、描いてみまして、それを使ってもう一つのカードを作りました
 ちなみに、今日イブの夜を夜勤で頑張ってくれている母の入院先のナースさんたちにもカードを持ってくと、帰りがけに後から、「かわいい~」って声が聞こえましたそれが何より嬉しくて、聖書の言葉だそうですが、以前読んだ「受けるより与えるほうが幸いである」を思い出しました
 どうか、このクリスマスイブの夜に、世界中の人がみんな笑っていて欲しいと、車の中で思い、涙で潤むイルミネーションを見つつ帰途に着きましたいつか、もっといっぱいの人たちに喜んでもらえる絵が描けたらなぁ・・・



12月24日(金)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)