こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2015年3月を表示

話芸写本公演のお知らせ!!

本日チラシがきました

 ブログ掲載してOKがでたので紹介しますねお時間と興味のある方は是非



3月26日(木)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

話芸写に行って来ました!

2015.3.26

 今日から遠州七不思議のしっぺい太郎に入りました内容の一部のみの修正でGOサインが出ました



3月26日(木)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

羽根うさぎのアンジュ⑥

最後のシーンです

 てん刻の押印を最後に入れておしまいです



3月26日(木)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

羽根うさぎのアンジュ⑤

写真が次の場面に被ってしまいましたので…

 



3月25日(水)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

羽根うさぎのアンジュ④

続きっス
  
 ここからは展開に合わせて、色調を変えてみました



3月25日(水)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

羽根うさぎのアンジュ③

森の中の場面です


3月25日(水)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

羽根うさぎのアンジェ②

お待たせしました続きです

 このシーンは、一度マスキングして着色後、再度クロスや渦巻をマスキングインクで描いて色付けし剥がしたものです



3月24日(火)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

絵巻物・羽根うさぎのアンジュ

羽根うさぎのアンジュ①

 中3生最後の授業課題作品のサンプルとして制作しました絵巻物とてん刻印です



 オリジナルストーリーで絵巻物を創ってみました画材は、透明水彩とマスキングインクで初チャレンジしてみました続きは次回載せますね


3月22日(日)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

映画ドラえもん宇宙英雄記に行って来ました!!

35周年って早っ

 映画は意外とむぎわらしんたろうカラーが強いギャグ満載で軽快な印象でした



 相方のれんちゃんからも、誕生日プレゼントを貰っちゃいましたよおうさぎグッツ満載で嬉しかったっス感謝ですね


3月21日(土)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

ウッドステンドペン立て

うさぎ和柄

 中1美術の授業サンプル作品として制作しました透明粘着アクリルプレートに貼られた黒シートを切込んでからウッドシートを裏から貼り込んでいく作業で、完成作をプラスチック製の底と縁で止めたものと、下書きっス



 これが、広げたものです
因みに、実質最後の課題作品になるのですが、この後彫刻粘土で動物制作に入って今年度の授業が終わってしまいましたしかも、4月から小学校に移動してしまうので、この学校での最後の授業でした
 でも、桜ヶ池の大蛇伝説の語りはちゃんと出来たと思いますので、良しとしようと思います



3月19日(木)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後