| 冬コミに行ってきましたっ!!! |
|
|
 12.29一日目東館での参加でした
今回もドラミちゃんのコスプレでちょめちゃんがお手伝いに来てくれました ちなみにちょめちゃんのお友達のポケモンロケット団のコジローとヘタリアのドイツのコスをして来たイケメンな彼女から差し入れのチョコ菓子と眼と肩を蒸気で癒す貼るグッズを頂き、帰ってからとっても役に立ちました 有難しです それに、既刊本の大人買いをして下さる方がいたり、マフラーも完売で、作った甲斐がありました
| |
|
それから、久しぶりに話芸写でお知り合いになったかおりんちゃんも、コスメイクのままで西館からわざわざ訪ねて来てくれて、おまけに差し入れのベジタブルクッ キーまでと、その赤いカラコンの瞳のよく似合う面差しを見られただけでも幸せなのに 有難しでしたっ あと、久々のスケブも頼まれたのが、パスティック風水彩色鉛筆を購入した後で、まるで、予知していたようでびっくりでした とりあえず、集計も何とか終わったので、今から年賀状に取り掛からなくちゃです では、良いお年を・・・
| |
|
12月31日(月)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理
|
| 冬コミグッズ出来ましたっっ!! |
|
|
 これがドラの手マフラーとミニドラブローチだっ
もこもこのひざ掛けを購入後解体してこんなものを8本手縫いで創りました その他に、昨日深夜に仕上がった手染めの布製品のポーチや巾着なども13枚ほど地下描きしたものも当日持ってくので、宜しくっス ちなみに下書き無しで直に描くので、特にデザインは他に控えてませんし、描いている自分自身が飽きるので、全てのデザインが違います 以前にも書きましたが、ビックサイトで行われるコミックマーケット一日目の12月29日に東館の5ホールヒ-52aに夢印堂で参加しますので、是非来てやって下さいね
| |
|
12月26日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理
|
| クリスマスカード2012 |
|
|
 ミラートリックカードをアトリエのおまけ用に作ってみました
明日はイブですね てな事で今年もカードを作りました こっちが原画で、これを使ってカラーコピーとったものを裁断して、キッチン用のホイルフィルムを使ってミラーの代用をしました
| |
|
ちなみに、天使がキリスト様をマリア様に向って届けるシュチエーションで作ってみました それにしても、コミケで販売するグッズも、あと一息といったとこで、又後ほど紹介しますね では、良いクリスマスを・・・
| |
|
12月23日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理
|
| スクラッチ時計 |
|
|
 中学三年生の課題見本作品として制作しました
本当にお久しぶりの更新です 実は、冬コミに販売する為のグッズ作りで、目下奮闘中なので 又後日そのグッズも紹介しますが、とりあえず、現在制作をさせていたりするスクラッチ時計を紹介しときますね これは裏面がスクラッチ画面になっているので、文字もイラストも鏡文字としてニードルで彫らなくちゃで、その後アクリル絵具で彩色後、クオーツを取り付けて完成させるものです でも針の穴が少し小さいので、ラジオペンチの先などで広げて止めるのがコツですね ちなみにサイズはスープ皿くらいの大きさです
| |
|
12月17日(月)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理
|
| 静岡県女流小品展が終わりました!! |
|
|
 2012年12月4日今年のチャリティー展が終わったので、作品を搬出に行って来ました
この日は学力調査の日で、美術の授業がカットでしたので、搬出には行けたのですが、何せ夕方なもんで、母がデイから帰る30分くらいの間、ヘルパーさんをお願いして、何とか時間を作れました でも、実はこのギャラリーの場所を知らなかったので、青葉通りの交番で聞いて、何とかたどり着きました で、自分が出品したのは、オリジナルのうさぎとふくろうの便せんが12部と童謡の画集3冊だったのですが、便せんは有難い事に完売で、画集については、最終日に仲間の女流画家さまが、お孫さんと歌うのだと言って買ってくれました チャリティーなので、手元に戻る金額は雀の涙ですが、自分の作品の売り上げの一部でも、誰かの涙を拭うハンカチにでも変わってくれたら嬉しいなぁ・・・ ところで、この日ダテ眼鏡にハットにジャケットにスカルのタイで行ったら、会場に来ていたご婦人2人に男の子か女の子かと議論の対象にされてしまいました 実は、先日も2階にギャラリーの喫茶があるお茶屋さんに行った時にも、「今日は2階レディースデイなのでお客様はちょっと・・・」と誤解されたばかりなので、日常なんですが・・・いゃ、もちろん店員さんに恥を掻かせてはいけないんで、否定せずに「そうですか、では後日また・・」と言って出たのですが、流石に今回は女流美術協会展の出品者として公言しておかないと搬出を窃盗と勘違いされても困るので、「まぎらわしくてすみませんね これ、描いてる本人なんスよ 」と言っておきました・・・かるい鳩豆な表情は気にせず、何とかギリバイパス飛ばして帰路に着きました
| |
|
12月5日(水)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理
|
| 話芸写プチ語りLIVE2が無事終わりました!!! |
|
|
 何と両日共立ち見が出る程の大盛況でした
ちなみにこれは楽屋のモニターからの開演30分くらい前に撮った会場の様子です
| |
|
とにかく母と車椅子を愛車に乗っけての横浜で、途中SAで夜用のオムツパットをリハビリパンツに履かせてから、横浜に着いたのだけどマラソンの為の大渋滞やらカーナビあってもちゃっかり迷子になったりで、4時間もかかってしまったけど でもスタッフや関係者、そして出演メンバーが寛大でいてくれたお陰様で、何とか母も観劇できました それに、母の付き添いをやってくれたいとこにも夢印メンバーのはっちゃん家族揃って来てくれたれんちゃんにも大感謝です そして、楽屋では小さいモニターでしか他の演者さんの語りが見れなかったのは残念だったけど その分、可愛く美しくプロのメイクさんの手によって変わっていく役者さんたちを間近に見れたし、初舞台だったけど、何とか噛まずに出来たとおもうので、良かったっす それに、智繪先生も麻未先生、りえさんも母のところまでわざわざ来てくれて励ましの言葉とハグを下 本当に有難うと何度言っても足りないくらいな一日でした
| |
|
12月3日(月)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理
|