こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2012年12月5日を表示

静岡県女流小品展が終わりました!!

2012年12月4日今年のチャリティー展が終わったので、作品を搬出に行って来ました

 この日は学力調査の日で、美術の授業がカットでしたので、搬出には行けたのですが、何せ夕方なもんで、母がデイから帰る30分くらいの間、ヘルパーさんをお願いして、何とか時間を作れましたでも、実はこのギャラリーの場所を知らなかったので、青葉通りの交番で聞いて、何とかたどり着きましたで、自分が出品したのは、オリジナルのうさぎとふくろうの便せんが12部と童謡の画集3冊だったのですが、便せんは有難い事に完売で、画集については、最終日に仲間の女流画家さまが、お孫さんと歌うのだと言って買ってくれましたチャリティーなので、手元に戻る金額は雀の涙ですが、自分の作品の売り上げの一部でも、誰かの涙を拭うハンカチにでも変わってくれたら嬉しいなぁ・・・
 ところで、この日ダテ眼鏡にハットにジャケットにスカルのタイで行ったら、会場に来ていたご婦人2人に男の子か女の子かと議論の対象にされてしまいました実は、先日も2階にギャラリーの喫茶があるお茶屋さんに行った時にも、「今日は2階レディースデイなのでお客様はちょっと・・・」と誤解されたばかりなので、日常なんですが・・・いゃ、もちろん店員さんに恥を掻かせてはいけないんで、否定せずに「そうですか、では後日また・・」と言って出たのですが、流石に今回は女流美術協会展の出品者として公言しておかないと搬出を窃盗と勘違いされても困るので、「まぎらわしくてすみませんねこれ、描いてる本人なんスよ」と言っておきました・・・かるい鳩豆な表情は気にせず、何とかギリバイパス飛ばして帰路に着きました



12月5日(水)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)