こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2013年7月を表示

話芸写にレッスン行って来ました!!

2013.7.25久々のレッスンでした

 さて、やっと昨日新刊の入稿を済ませたので、先日のレッスンレポートを書いてますあ゛新刊情報については又後日書きますね
 でもって、今回春休みから約四ヶ月ぶりくらいになりますが、何とか必死の暗記が、次の表現へのステップに繋がっていきそうなんで、良かったっス智繪先生からの表現についてのお言葉がすんごく印象的だったので、ふきだしにしてみましたやはりプロの言葉って何て深いのでせうっがんばらなくちゃね
 それから、前回のレポート漫画の不適切な表現については、修正しましたすみませんでした



7月27日(土)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

べオークの部分アップと近況!!

が完治して帰ってきました&運転免許短期講習という名の出頭で無事明日から乗れます

 本日、久々の自転車と電車使って免許センターに行ってきまして、例の事故のオトシマエつけて、30日の免停を今日一日に、13,200円支払い講習受けました20名で、そのウチ五分の一は海外の方でした凄いっ国際化してきてるスしかも今回は、初シュミレーターでの模擬路上運転ってやつもしてきましたでも、ATでの操作なので、マニュアルに慣れた自分にゃ苦戦で、二度ほどデータ取れずに終了なんて憂き目も・・・でも、何とか行って来たけど、バスが反対方向に乗ってしまい、途中下車・・・でも運転手さまはバス代はいいからそこの駅からタクシー拾いなと粋な言葉を・・・有難しで、結局帰りもタクシーで駅まで帰りました・・・迷うよりいいもん



 でも折角先日、我らがニッサ○の王子様のカードクターくんがピカピカなコに蘇らせてくれたのに・・・本日一日は乗れないのが残念でしたでも、感謝ス
 さて、作品も今日夕方名古屋から帰って来ました裏を見たら又賞候補のシールが・・・こんなヘンテコな世界観でも認めてくれてる先生がいらっしゃったのねで、これが、前回紹介できなかった部分と、その扉の中身ですお待たせしました・・・えっ待ってないって



7月22日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

三軌展の出品作品解禁ですっ!!

ℬべオーク

 昨日東海展が終了しましたので、やっと作品の画像が解禁できますでも、これは、今年発行の三軌会の画集には掲載されてますけどねでもって、一番下の部分が今回の完全新作描き下ろしなんですが、扉が半開きなので、正面からだと中身が見えないんですねなので、後日扉の中も紹介しますね
 それから、先日の教免更新の試験の結果がきまして、無事合格でしたでも肝心の手続きがもう一日早ければ今日学校の日だったのにってやつです何とか早く手続き終わらせなくちゃ原稿がぁぁぁ入稿予定日まであと10日ペン入れまだ三枚っ間に合うか今から取り掛かりますっ
 



7月16日(火)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

三軌展東海展が今日から開催です!!

三軌展東海展が本日から開催です!!

 本日7月9日~15日まで愛知県美術館(愛知芸術文化センター8階)開館時間は10時から18時で12日のみ20時まで、最終日は16時までになります多少の入場料がありますが、東京展の出品作が、東海地方の作家のみですが鑑賞できますので、是非お運び下さい
 
 さて、ちなみに今日は学校行事の為更新できましたもうすぐ、ケアマネさんがデイの新規契約と後任の方との引継ぎで来訪します・・・でもエアコンアトリエだけしか使えないからそっちを使わないとだなぁ・・・それが終わったら母がデイから帰宅までの間に新刊のネームに取り掛からなきゃだっ印刷会社の締め切り調べたら薄い本ならまだ二週間弱あるから頑張ろうかと・・・



7月9日(火)13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

教免更新試験本日終わりましたぁぁぁ

1時間で25問づつの必修と選択の試験で浜松の通信教育の大学のサテライト校に行ってきました

 で、母はお験しの新しいデイにお世話になってる間に行ってきましたが、一応テキスト持込可という試験でしたが、1時間で問の内容を確認するべくテキストをチェックするのは、やっぱりちゃんと読んで、少なくともどこにどんな内容が書かれているのかくらいは最低把握しておかないと、ギリでしたねそれにしても、選択の内容は三つあったんですね・・・自分が申し込んだ時にゃ「国際協力と日本の責務」といった海洋交通と領土問題を扱った内容のみだったんですが、蓋を開けてみれば何とこれを選択したのは自分以外は全員男性でしたよまっ自分なんかはどうせ半分おっさんなんできっとぴったりなのだろうけど・・・でも必修の教育事情よりも素直な出題傾向だったのと、苦手なテーマな分ちゃんと勉強しておいたのもあって、まずまずでしたそれと、一階にうさぎのミウがいたので、休憩時間になでなでしに行って、パワー貰っちゃいました
 それにしても、母は初の処だったのでストレスからか記憶の混乱が夜になってひどくて参りました



7月7日(日)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

七夕おまけと出頭通知・・・

アトリエの七夕のおまけ2013

 もう7月だよぉぉてなことで七夕近しで、今回作ったのはミニ黒板に星に顔を描いたものをつけただけのものにしましただってもう明後日は教免更新試験なので、流石に勉強しなくちゃだしそれから、事故のツケが回って来ましたよ・・・何と出頭通知です去年の6月に速度で捕まってあと2日で一年経ってたのにその2日のせいで出頭講習ス運が悪いのは昔からなので、又かって感じなのだけど、とにかく明後日の日曜に母を看てくれるデイをケアマネさんに探してもらったばかりなのに、又相談ですよ免許センターが遠いので、早朝から夕方遅くまで頼めるデイをと・・・それにしても、車を足にしていると、一日免停だと公共交通機関なので、時間やら乗り換え調べたりしなくちゃだし、自宅から駅までも、デイの送迎時間考えると、徒歩だと無理そうだし・・ヘルパーさんお願いしなくちゃだとなぁ・・・とにかく母が脳梗塞で歩けなくなる前に買って一度も乗ってない電動チャリが動くかを確認してみようかな・・・そういえば以前も免停で講習のときがあったのだけど、あの時はまだ父が生きててくれたから帰りのドライバーを頼めたのになぁ・・・まっしょうがないよねそうだ、きっと夏コミのスペースゲットのラッキー運気の振り子に違いないそう思うことにしよっと・・・さて、今は試験勉強頑張らんとね切り替え切り替え



7月6日(土)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)