こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2016年6月を表示

小林かいち展に行って来ました!

常葉美術館で来月3日まで

 遅くなりましたが、今週火曜日に、仕事帰りに寄って観て来れました謎の多い抒情画家で、アールデコの版画作品を大正後期~昭和初期に活躍したかいちの作品が観られるので、是非行きたいと思ってたのですが、5月28日からの開催だというのにかなり遅くなってしまいましたが、何とか観て来られました生誕120年記念だそうですが、その作品世界に微塵も時間の経過を感じさせない美の存在に一層創作意欲を刺激されました同時代に活躍した夢二よりも好きな作家さんなので、幸せな一時でした



6月25日(土)16:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

坂田和之ドローイング展に行って来ました!!

静岡市内pop up sutadioギャラリーで開催中

 授業が午前のみなので、恩師の個展が静岡市葵区大坪町pop up sutadioで、6月10日~20日まで開催されていたので、寄り道して来ました
 でも、カーナビでも目的地周辺には行けたのですが、一方通行の細い道が入口で、かなり迷路でした



 でも、いざ到着してみたら、まるで童話の世界に迷い込んだみたいなステキなギャラリーで感動でした
 先生の作品は小品中心に40点以上のコラージュなどを盛り込んだおしゃれなドローイングで、ギャラリーの空気感にしっくりと馴染んでいてほっこり出来ましたギャラリー事態まだ5年との事で、オーナーさんの趣味の良さてんこ盛りです因みに、オリジナルのお洋服の販売スペースもお茶のひと息サービスのあるようです



6月15日(水)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

お礼状の起こし絵カード

透かし窓の紫陽花です

 一応自己申告してくれた方にこんなカードを作りまして、小さな川根の新茶と共に送らせて頂きましたこれは、台紙2枚を用意して、そこに黒画用紙に紫陽花の切り絵をして、裏から紫色と緑色の和紙を貼り、茶色の色画用紙に切込みを入れ、障子風の窓枠を作り、裏にトレース紙を貼り、紫陽花と裏同士を合わせて、台紙に貼れば出来上がりスミニ新茶袋は、窓の横スペースに切込みのポケットを作り入れました

 さて、水漏れですが、何とか大元の起因は新しく壁に管を這わせる形で即日工事は終わりましたが、昨日くらいから、今度は、留め具の隙間からぽたりぽたりと流しのは、自力で工具で閉めたら止まりましたが、シャワーの方はまだ洗面器で、水受けしてますが、以前よりましなんで、取りあえず放置スははは



6月7日(火)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

第68回三軌展が終わりました!

次は巡回展で名古屋です

 あっと言う間に6月に突入しましたが、東京の国立新美術館にお越し頂いた方、有難しでありました
ゆきんこぼうちゅうさんからも、感想のお葉書を頂き、これからの制作の励みになるなあと、感謝です



 会場に行ったのは14日のお昼頃でしたが、一応作品の周囲の様子ですが、まだ来月の12日~18日の東海展に作品が移動するので、全体の写真は7月の東海展終了後紹介しますね
 
 さて、実は以前から家の水漏れが悩みの種でしたが、やっと風呂場の壁から水音が聞こえたので、業者さんにお願いできました以前、水漏れは要因を探すとなると、床剥がしたりと大事になると聞いたので、困り果ててたんス今日、管の交換です業者さnが神に見えるううう



6月4日(土)11:36 | トラックバック(0) | コメント(1) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)