こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2014年9月を表示

うさぎのノィが奇病!?

写真は敬ちゃんに贈ったカードイラストです

 先週くらいから、今年の春に家のコにhなった男の子うさぎのノイがのくしゃみが頻繁に出て、前脚も何だか泥遊びの後ガビガビになった手の平みたくなってむズがるので、先週末に、獣医に連れてったら、何と、ダニにとりつかれてた事が判明
 注射と飲み薬で1ヶ月は治療が必要だそうです

 翌日、ドラックストアーで、ダニスプレーなど買い、久々に掃除機ひっぱり出しったりしたが、ラグ捲ると毛糸虫発見ついついコロコロクリーナーのみの掃除のつけがここに来たっすね



9月29日(月)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

語りLIVEのお知らせ!!

話芸写の今年の発表会が今週末土曜日に神奈川県川崎市中区新丸町49-6GSハイム102noレッスンスタジオにて公演です

 27日土曜日会場16:30開演17:00で、自分の仲間たちのチケット制レッスン生の語りのライブがあります自分は、今回は、出演出来ませんが、語りの面白さを体験してみたい方で、お近くにお住まいの方、是非足をお運び下さいまた、来月25日には言の葉塾生、11月29日にはチケット生のライブがあるそうです



9月22日(月)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

第18回全国きものデザインコンクール入賞の報告です

今回は、銀賞でした

 てなことで、一応発表会に作品が展示されますんで、来週末京都市美術館に行かれる方、良ければ探してみて下さいね



 また上手く縦にロール出来なかったので、そのまま載せます因みに、今回も、アトリエ春田の小学生2名が、特賞で、講師に行っている小、中学生の子供たちも、それぞれに金賞、銀賞入選に数名入ったので、ジュニア部門もチェックよろしくお願いします


9月18日(木)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

浜松市美術館にキリコ展観に行ってきました!!

ジョルジョ・デ・キリコ展

 今日、カリキュラム編成の関係で、授業が潰れたので、せっかく母も通常通りデイにお願いしてるのもあって、現在浜松市美術館で開催しているキリコ展に行って来ました
 初期のメタフィジカからネオ・メタフィジカまでの作品が観られて・・・特に、顔の無いトルソや廻廊のある建物の有名な作も楽しめましたが、馬のドローイングと、和紙を使った額装も興味深いものでした



9月16日(火)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

スチロール版画ス

お礼に制作しました!!

 葉書サイズのスチロール製の板に、ニードで描いてローラーでインクを転がして、黒色和紙にバレンで刷りました

 さて、昨日、とても悲しいメールが、話芸写から届きましたマスコット的存在の猫のチョメが永眠したそうです享年18歳だったそうですが、先月のレッスンの時、通り過ぎた気配しか遭遇出来なかったのが、心残りです

でも、きっと愛されたコだったから、天国に行けたよね・・・



9月15日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

三軌展が終わりまして・・・

会場です

 お久しぶりの更新です本当は、もっと早めに報告を書くつもりだったのですが、9月9日の重陽の節句にちょうど中学生の授業があったので、菊の節句に因んで、上田秋成の雨月物語から、菊花の約を黒板にメインキャラのイメージイラストを描いて、ストーリーを語り風に全学年にやったので、その準備をしたり、来場者にお礼のミニ版画創ったりで遅れましたさて、ここで、お願いがあります・・・最終日までに2日以来行けなかったので、もしも、これを読んでくれた方で、ご来場くださったのに、自分からの手紙が明日以降届かなかった方、ご連絡下さいお礼のミニ版画を送りますので
 



9月12日(金)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

静岡三軌展、今日開幕!!

初日、行って来ました

 本日、お昼少し前に会場に、到着しました
で、早々に、アトリエに以前通っていたAちゃんがご両親と来てくれてましたそれから、カードクターくんに、まんぼーちゃんも来てくれたのが、メチャ嬉しかったっス
 あとで、まんぼーちゃんとは、久しぶりにランチしたのも、貴重な時間でした
それに、先輩作家さんとも少しですが、お話出来て、良かったっス兎にも角にも、来てくれた方々に感謝です
 



9月2日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)