こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年6月を表示

第62回三軌展東海展開催!

6月30日~7月4日まで愛知県美術館にて

 三軌展の巡回展です東京展の朱鷺りも規模は小さいですが、東海地区の作家の作品の巡回となりますAM10:00~PM6:00ですが、7月2日のみPM8:00、最終日はPM4:00までとなります
 でも、今回の授賞作品のウチの一点のみの移動となってまして、東京展での上部に展示してあった方の作品(美術の窓掲載の作品ではありません)のみがお待ちしております入場料はかかりますが、お近くの方は、どうか見に行ってやって下さいね



6月28日(月)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

話芸写に行って来ました&智繪先生にインタビューできました

2010.6.23.はでした

 またまた、久しぶりの更新っスなぁm(__)m
でも、今回は、諦めていた北川智繪先生にプロの声優としての収録のお話や、生い立ちに至るまでをインタビューさせてもらえて、本当に良かったですっ一応今回の夏コミの新刊をミニドラ特集本を考えていたので、少しでもお話を伺えたらなぁと思っていたので・・・まあ小部数とはいっても一応出版物になってしまうので、内容については、描ける状態のもののみとなりますが、それでもスタジオのモニターの事とか、ノイズについて細心の注意が必要な事とか、とりあえずは、イメージですが描いてみたいと思うので、夏の新刊を楽しみにしていて下さいね
それから、生い立ちも本当はもっとじっくりと描きたいくらい波乱万丈で、お話を伺う時間も足りない程でしたが、言の葉塾のコースの方々のレッスン時間にまで割り込ませて貰ってのインタビューだったんで、申し訳なかったっス
 あと、先生からの頂き物まで・・・しっしかも袋にはさっサインがぁぁぁこの袋はラミネートせねばっ有難しス
 それから、今回もりえさんのハグはとても暖かかったっス
 てな事で、失礼にならないような本作りますね



6月25日(金)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

美術の窓に作品と評が記載されました!めちゃ嬉スっ!

美術の窓7月号238ページです

 昨日の事ですが、生活の友社発行の美術の窓7月号が送られて来て、びっくり封筒の宛名の部分に、「238頁に掲載されております」と書かれていたので、表紙に三軌展と記載されていたことからまさか・・と思って観て見ると・・・



 なな何と、今回授賞作の写真と評が掲載されてましたでも、やっぱり竜のコは、謎の生き物なんですね・・・
 それにしても、こういった美術の専門誌に掲載って、普通は個人が数万から数十万とか払って、載せませんか電話がしょっちゅうだったんスよねでも、貧乏絵描き兼美術講師の自分にとっては、そんな金額とても払える訳も無くて、なので、いつか出版社自身が掲載したくになるくらいの作品を描くんだって、電話を丁重にお断りしつつも思ったものです今度は、もっとがんばって、もっと大きく扱ってもらえるようにしたいっス



6月20日(日)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

ステンシルデザイン原画Ⅴ

薔薇の花パート2

 久しぶりのステンシル原画ですなぁ以前にたぶん四点ほど紹介したはずですので、これで五点目っスね
 依頼者のリクエストで、薔薇っスね以前一輪モノだったんで、こう・・・ガッツリしたものをってコトだったんで実は、これは、母を病院に連れて行った時の長い待ち時間に持参して描いたものなんスよ今回は、これを含めて五点ほど描いたんで、ぼちぼち紹介していきますね
 



6月18日(金)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

似顔を生徒から貰っちゃいまして・・・

ちゃんとドラちゃんも・・・

 先日のコトですが、ウチの中学の女の子からこんな可愛い似顔絵を貰ったんで、のっけますね
自分よりも何倍もキュートに描いてくれちゃって何か照れますなぁ本当は、もっと早くに乗せたかったんスけどね今日やぁぁっときものデザインとか、依頼されてたステンシルの原画とかも終わったんで、早速ってコトで・・・
でも、こおぃうのって、メチャ嬉スなぁぁ俄然やる気とパワー貰っちゃったみたいなんで、とにかく、授業の方も、夏コミ新刊の原稿もがんばるねっ



6月17日(木)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

二紀展に行って来ました!

先輩の作品に感動っス

 先日、先輩&恩師の教授の所属している二紀会の地方巡回展に、行って来ました他の会派の作品展を観るコトは、凄く勉強になりますねそれで、今回DMハガキ
送ってくれた先輩の川口さんは、何と同人賞を受賞されてました迫力ある蓮のうねりと凛と咲く光る華は、胸にキマシタ

 さて、そういえば、先週自室のテレビとビデオがぶっ壊れまして、買い替えとか、配線とかで、ひたすら格闘してましたが、何とか小さな画面ですが、配線も完了したんスが、もうウチのかつてのテレビが古く、混合機とかの部品使って取り付けたりだったんで、電化製品のリサイクル業者にもテレビは受け取って貰えなかったんで、自分で分解して不燃物に出しましたが、フレームとかをブチ壊すのに踵落としがメガヒットで、これがストレス発散には効きましたね「・・・のやろぉぉぉ!」とか「おりゃぁぁぁ!」とか叫びつつね

 さて、きものデザイン締め切り近しがんばらねばっ



6月14日(月)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

ゴスロリ頼まれまして・・・

鉛筆描きですが・・・

 前回に続いての落書きスなこれも、ウチの中学校の生徒の女の子に頼まれたんで、描いてみました一応リクエストがあって、ゴスロリで傘をさした女の子ってコトで、こんな感じにしてみました本人も気に入ってくれたんで、良かったっス実は、大分からロリ服着用の写メを送ってくれる妖狐さんのお陰もあるんスがね彼女は、自分のサイトでも自作のロリ服を紹介していて、本人もとってもキュートなヒトなんで、時々写メとか送ってくれるんで、かなり参考になるし、癒されてます有難し



6月11日(金)01:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

夏コミ取れました!

8月コミケ初日には東京ビックサイトが熱いっっっ

 お久しぶりの更新続きですみませんm(__)m実は今年もきものデザイン応募しようとがんばってたりしてましてあと、ステンシル原画依頼の締め切りも今月半ばなんで、バタバタしてましてでもでも、なななぁんと本日コミックマーケットからの当選通知が届きまして、無事この夏もビックサイトに参加ス夢印堂としての参加で、もちろんドラえ○んスペースです8月13日の金曜日(初日)に東2ホールN-32aですんで、良かったら来てやって下さいてな事で、これから新刊もがんばらねばっったぶん企画系の薄い本になるかもスが・・・
 ま、とりあえずの奇跡つながりって事で、イラストは以前描いた奇跡の生物ユニコーンでも載せちゃいますね



6月9日(水)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

色鉛筆画~白木蓮~

お礼の気持ちで描きました

 あっという間に6月っスなぁすみませんm(__)m久しぶりの更新になってまいましてでも、書きたい事はごっそりあったんスよ・・・これが
 てな事で、これはその一つです母の突然の急変で総合病院の検査があったりで、不安な日々が続いてましたが、結果、脳外科的な要因よりも高血圧の方に問題があったらしい事が判明そこで、紹介状を書いてくれた母の主治医の個人病院の先生に、ハガキ程のサイズですが、お礼の気持ちを込めて色鉛筆で木蓮の花を描き、プレゼントしました
 そうそう、この処母は、投薬のお陰もあって、オムツのお世話にもならずにすむようになり、何とか自力歩行まで復活しましただからそのうちに、友人のカイロプラクターにも、その先生にもちゃんとお礼の気持ちを返したいなぁ・・・
 ゆきんこぼうちゅうさんからのコメント、嬉しス



6月5日(土)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)