こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2016年3月を表示

話芸写に行って来ました!!

2016.3.31

 今回からは、遠州七不思議の4本目「京丸ぼたん」のレッスンに入りました脚色が自分なので、気がつかなかった表現の小難しい部分の改良を指摘して貰えました現場の経験からご意見は、リアルで助かりますでも、智繪先生に、「この話は、今までの中で一番好き」と言って貰えました嬉しスです



3月31日(木)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

2016.3.26話芸写発表会

生の語りの夕辺

 日付け変わって、昨夜、レッスンスタジオでの初舞台に立って来ました!メイクや、衣装の着替え、進行の流れを確認したりするので、17時開演でも、12:30までに到着する事になってたのですが、今回は、ショートステイで、送迎が自分ですることにしている為、どうしても少し遅れてしまったのだけど、事実上の確認は、14時からでしたので、何とか…確認は、舞台監督の濱西さん他、照明や音響効果が付くと、一機に語りの世界観が広がって、驚きを覚えましたあと、出ハケも現場判断で色々決めているのも興味深かったです



 自分の出演が、トップだったので、その分他の出演者さんの語りがじっくり聞けたのが良かったですあと、開演前に、ちょめちゃんが差し入れを持ってきてくれました有難しスで、自分は、と言えば、語り本編は何とかでしたが、エンディングの挨拶がまるでダメでした感謝いい忘れてましたおそまつで、帰りの新幹線は三島まで、座れない状態で週末なめてました


3月27日(日)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

話芸写に行って来ました!!

2016.3.24

 いよいよ明日が語りの発表会なので、事実上、最後のレッスンでしたしかも今回は、カスミンちゃんと2人だけのレッスンなので、じっくりと指導して頂けましたでも、明日のプログラムだと、出演がトップだと判明しました緊張ですが、その後の出演者6名の語りがちゃんと聞けるので、楽しみです明日、是非、お来し下さいね



3月25日(金)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

話芸写に行って来ました!!

2016.3.17

 昨日の事ですが、春休み期間に入りましたんで、レッスンに行きました今月26日の発表会に出るのですが、何と、今回は、自分以外は、プロ目指していることのは塾の演者さんと、ナレーションなどで活躍しているまみ先生も出演するとの事やばしっスね足引っぱらん様に頑張らないとです



 因みに、お知らせペーパー用写真をこの日に撮影でしたので、今手元には情報のみですので、お知らせいたしますネ今月末3月26日土曜日に神奈川県川崎市新丸子の話芸写レッスンスタジオで、語りのLIVEがあります開演17時~18時30分で、入場は30分前となりますここでの参加は初なのですが、是非来て下さいね


3月18日(金)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

大長編ドラえもん日本誕生に行って来ました!!

泣けましたぁ~

 先日、インフルエンザで授業日程が変わったので、いきなり時間出来たので、折角母もデイなので、その間、待望の映画に行って来れましたスタンドバイミーのエッセンスも盛り込まれた感のある心情表現もあり、ペットとのふれあいは、日本名作劇場の要素もにおわせる懐かしの展開は、涙のツボでした



3月13日(日)01:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

誕生日プレゼント有難し!!

しあわせうさぎィ~

 昨日は、まんぼーちゃんが里帰りで久々に逢えたので、プレゼントも凄い嬉しかったんですけど、何より色々話せたのが幸せな一時でした午前中には、小学6年生の最後の授業で遠州七不思議の夜泣き石と桜ヶ池、しっぺい太郎の三本語りしてきましたが、案の定やはり途中での質問につっこみと、必要以上に大変でしたので、まんぼーちゃんにパワーを貰えました
 さて、せっかくなので、プレゼントをくれた友達に感謝の気持ちを込めて…れんちゃん、敬ちゃん、まんぼーちゃん、カイロプラクターのめぐさま、遥々大分から妖狐さん、本当に有難しであります今日は、天候が最悪で、体調がよくなくて、母をカイロプラクティックに連れてけなかったのですが、みんながパワーで、作品生最後頑張らないと



3月9日(水)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

起こし絵の床の間2段活用!!

お礼の招き猫とお雛様

 新春小品展に来てくれた友や知人に感謝のお礼状に招き猫を描きました



 アトリエ春田のおまけや、ひな祭りの贈り物に作りました

 さて、今日5日は自分の誕生日でして、この数日、相方のれんちゃん他、夢印堂の仲間からプレゼントを貰っちゃいまして有難しであります後日紹介しますね



3月5日(土)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)