こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2016年7月を表示

話芸写に行って来ました!!!

2016.7.28

 夏休み突入したので、語りのレッスンに行ってきましたもちろん遠州七不思議の1つで、京丸ぼたんですが、実の処まだ全文は暗記できてませんなので、当然視線のが聞き手に投げかけるなどは夢また夢で早く覚えなくては…隠れ里の話なので、差別問題らしき箇所も読み取れる内容なので、先生も過去の地方公演でのエピソードを話されて、涙ぐんでいました
 取りあえず、来週までに暗唱しとかなくちゃです



7月30日(土)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

お盆終わりまして…

近況とか…

 お久し振りの更新ですうちのお盆は、新盆で、7月13日~16日の藪入りまででしたその準備やら夏休み前の各学校のコンクール応募作品とか諸々の多忙な日々でした
 それに、通勤途中のP内での地元の女性の車との接触事故で今保険屋さんに交渉をお願いしていましてまだ解決してないので、詳しくは書けませんが、何か散々でしたが、先日敬ちゃんと久々に逢えて、心が浄化されたようでした



7月25日(月)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

第68回三軌東海展12日から開催!!

愛知県美術館で開催

 7月12日火曜日~18日月曜日(祝日)までで、午前10時~午後6時まで開館で、東京の国立新美術館の巡回展で、東海地方の作家中心の展示です是非、ご来場下さいねちなみに、入場料が多少かかります



7月11日(月)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

2016年七夕のおまけ

起こし絵のカード

 今年は小屋から臨む天の川をカードにしてみました天の川はドリッピングですが、これを小学校で、2時間続きの授業の休み時間に絵具を飛ばしていたら、「わたしもやってみたい」と、早々にポスター制作に活かしてくれてました



7月9日(土)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

迷子の子猫が家族になったみたいです????

うさぎのルノがママしてくれてます

 調度1週間くらい前、家の軒からみいみいと子猫の鳴き声が聞こえてきたので、見てみると、そこには野良ママが産み捨てて行った小さな子猫が雨宿りしつつ震えてましたママ猫が来るかと鰹節あげて様子をみているうちに、すっかりナツイてくれたので、シャンプーして家に迎えました
 で、留守の時や、介護で目が離せ無い時に困ってたら、7歳になるうさぎのルノが、面倒みてくれて助かります



7月8日(金)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)