こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2015年3月を表示

グリーティングカード

ホワイトデーのカード

 妖狐さんに贈ったお菓子に添えたものです彼女は蝶がお好きなようでしたので、マーカーペンと色鉛筆で描いてみました



3月16日(月)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

まんぼーちゃんに感謝!!

2015年3月9日

 久し振りの友との再会でしたヲタ話も出来たし近況状況も色々話せたし本当に楽しい一時でした
 そうそう、誕生日プレゼントも頂きましたうさグッツ満載でかわゆスでした愛だね有難しでした



3月12日(木)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

3.5

誕生日プレゼントを有難うございました

 実は、昨日は、誕生日でしたまた棺桶への第1歩を踏み出しちまいましたよでも、遥か大分からの妖狐さんの愛(笑)と、高校からの親友で、メンバーの敬ちゃんからの労わりに、思わず涙っスこんなダメ人間なんかの為にわざわざ送ってくれて有難しでした



3月6日(金)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

話芸写に行って来ました!!

2015.3.5

 今回も行事のため授業が中止になったので、久し振りのレッスンに行って来ました
 学年末なので、最後の授業で今年も語りをやるつもりなので、本場前にどうしても留意点の指導が欲しくてで、遠州七不思議の桜ヶ池の大蛇伝説なので、宗教的な部分もあるので、ちゃんと解説の必要性を指摘して頂きました
 そうそう、本公演ですが、築地本願寺のブッディーホールで、4月24~26日だそうですが、もしかすると、いつもイベントの売り子をしてくれてるドラミちゃんのちょめちゃんの生舞台見れるかもですよ彼女は韓流ドラマの吹き替えとかにも出演していたりするんですねえあ、自分は今回は出ませんので済みません



3月6日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

ひな祭り

2015年アトリエ春田のおまけです

 今年のは、プッシュステンドのミニうさぎ雛で、ほぼ手のひらサイズの縁込みの8cm四方程度のものにしてみました



3月4日(水)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

スクラッチボード

昨年末の中1の授業サンプル作品

 お久し振りの更新です気付けばもう3月ですよで、もう昨日になってしまいましたが、車とバイクの運転免許証の更新に行って来ましたが、講習ビデオがある意味面白かったス…だって心霊現象とかタイムトリップとかが盛り込まれた凄いストーリー転回でしたから因みに、違反が消えてなかったので、2時間の講習で、朝の入が早かったので、前日から母をショートステイにお願いしたので助かりました
 あ、作品の解説ですが、B4サイズのスクラッチボードで、ポイントは着色に絵具だけでなくパステルの粉を上からかけると、幻想的な効果が出ます



3月3日(火)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<