こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年10月29日を表示

うさぎの様態と森田一男個展

うさぎのベルちゃんが少し元気になりまして・・・
 
 獣医さんの処にベルちゃんを連れて行くのは、今日で3日目になりますが、又、注射を2本打ってもらって診察してもらった結果、心音と呼吸はだいぶ落ち着いてきたので、後は飲み薬が飲めたら出しますとの事で、昨夜少しだけ野菜ジュースが飲めた話をすると、それならと言う事に・・・でも、食欲が戻らなければ危険だと言われましたが、何と、さっきレタスだけは一枚の半分近くは食べてくれましたそして、シロップの薬も飲んでくれたんで、少し希望が持てました
 それから、獣医さんの処からその足で三軌会の代表森田一男先生の個展に静岡市葵区七間町にあるギャラリーえざきまで、行ってきました今日から来月9日までなのですが、折角なので初日にと思って小さな小さなあざれあの鉢を持っていったんスが、他の豪華ででかい蘭の花がある中恥ずかしかったのですが、先生は入口の記帳の乗った机の上にチョコンと置いてくれましたしかも、もう正午過ぎたんで、会の偉い人たちはいらっしゃらないだろうと・・・が甘かった役員クラスの先生方がぞろりと入りにくい空気でしたんで、入口でそろり・・・と覗くと、森田先生は笑顔で「ほら、今年奨励賞とった春田さんだよ」と紹介してくれたばかりか、何と記念写真の隅にまでおじゃまさせて頂いて、しかもちゃっかりお茶まで頂く始末ででも、大作3点が反戦テーマで、小品の風景の構成で、空気感の違いをあじわってみたい方にはおススメですので、青葉シンボルロードにあるし、世界お茶祭りも静岡で始まってるんで、是非行ってみてください
 ちなみに、この事と、ベルちゃんの事話すと、笑顔でご飯食べてくれました後は、トイレのリハビリが難点のようなので、がんばってほしいものです



10月29日(金)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)