こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年10月28日を表示

うさぎの病気と長期入院の高額療養費制度のお話

こういう日もあるさって・・・つくづく

 昨日ぐらいからどうも食欲も無く、呼吸が荒くて、上を向き口をパクパクしていたうさぎのベルの事が気になって、今朝とにかくタウンページでうさぎを治療してもらえる動物病院を探して、℡しアポとってすぐ連れてくと、喉に何らかの感染症で炎症があって、呼吸が困難になっているとの事、もう五歳になるので、うさぎとしては高齢になる事もあって、かなり厳しい状況らしいので、すぐに2本の注射で、心臓の強化と喉の器官を広げるものと抗生物質を入れて、様子を見ることになりましたもし、これが効かなかったら、ばたっと横になってしまうかもで、そうなってしまったら、もうアウトなんだそうですで、その後目を離せないから、買い物も助手席に乗っけて様子見ながらでしたが、夜になって、呼吸の状態がだいぶ落ち着いてきて、ぴょこぴょことケージの中で動いてくれているので、一先ずってとこですでも、獣医さんは、明日定休日なのに、もしもの時に電話しなさいと言ってくれた事、すんごく嬉しかったっス
 それと、菊川病院からがあって、70歳未満の高額療養費が、事前の認定証を役所に申し込みに行くと、後日還付手続きをしなくちゃいけない分の金額を予め引いた金額での請求してもらえるとの事で、合間に市役所に行き、申請発行してもらったので、ギリ29日〆までに間に合いました入院費が三分の一の請求になるって、凄い事なんで、これは勉強になりました

 さて、明日仕事行く時にも車の助手席にベル乗っけて、休み時間のたびに様子見たほうがいいかなぁ・・・だってウチでどうかしちゃっても・・通勤片道1時間半かかるので、それだけでも側においてるほうが安心だしなぁ



10月28日(木)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)