こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2012年10月21日を表示

げーじつの秋パート2!!!

八木健一自選展に行ってきました

 今月15日~本日21日まで静岡県藤枝市のアートカゲヤマ画廊2階で開催されていた個展です



 八木先生は、自分の所属させてもらっている三軌会の会員で、以前お世話になった学校で教頭だった方なんですが、退職後も大学で再度学ぶ事をしたいと、一年間大学生をされて、舞踊家の娘さんをテーマに描いたり、嫁ぎ先の東北で被災後、可愛いお孫さんと一緒に地元に帰って来たもう1人の娘さんを思って、震災をテーマに描かれたりと、作品のみならず、ご本人もエネルギッシュ且つ、家族愛にあふれたまさにナイスミドルな紳士なのですよこんな素敵過ぎる生き方が出来るのは奥様がきっと凄いのだろうなぁぁぁでも、以前自分の童謡唱歌絵本購入していただいたのだけれど、何とそれを見てお孫さんとお唄を歌われていると言って下さいました嬉しすぎです


10月21日(日)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

げーじつの秋です!!!

二紀展に行ってきました

 今月16日~23日まで東京の国立新美術館で第67回二紀展に先輩や恩師が出品しているんで、観に行ってきました



 ちなみに、この作品が先輩の作品で、アマリリスを凄い迫力で描いてました感動ですよぉぉぉ
それにしても流石っス一階から三階までブチ抜きでの展示に、何より彫刻の層の厚さ、そしてイメージとしては骨と残像と超現実主義的世界観っ感じで、なんだかめくるめくってやつでした招待状下さった先輩有難うざいましたっ



10月21日(日)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)