こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2012年10月11日を表示

デザイン時計制作してみました!!

テーマは変化モノで、中学三年生の今月からの課題見本でっス

 壁掛け用の時計ですが、セットになっていて、回りの木枠は木彫の上、彩色、二スで仕上げていて、文字盤は塩ビ版に数字が印刷されているものの下に、中心に穴の空いた正方形の画用紙に描き、針とクオーツを取り付け完成させるもので、制作時間的には約二ヶ月を考慮に約八時間から十時間と考えてますが、自分でもアイディアの時点でかなり時間を費やしてしまったので、どうなる事かですなぁ



 ちなみに、これが文字盤のイラスト部分ですが、テーマを折角時計は回るものなので、「変化していくもの」としてみましたこれは、白木蓮の花が、白い鳥に変わっていくものにしてみました生徒たちは3年生なので、卒業しても使えて記念になりそうなものをと思って選択したのですが、これを見せると、考えていた以上にキラキラのやる気満載の瞳で取り組んでくれているので、仕上がりが楽しみっス

 さて、冷蔵庫のリサイクルですが、無事月曜日に3人がかりで持って行ってくれました
 



10月11日(木)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)