こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年9月6日を表示

国文祭神楽フェスティバル用の貼り絵原画初級編

初級編は伊豆の獅子舞と長野の神楽です

 この原画のサイズは、それぞれB4で、厚口上質紙にペンで描いてます
 
ちなみに、これは、第24回国民文化祭神楽フェスティバルが、来月の10月25,26日に川根本町の田代大井神社と、本川根小学校で国内の神楽の代表的な舞を披露する会場に小学生が貼り絵を作って展示するとの事で、依頼されたのがこれから紹介していく作品です
 一応初級編なんで、わかり易いものをテーマにしてはみましたが、実際貼ってみると、わりと時間がかかったので、上級編までいくとどんだけ大変だよと、自分に突っ込んでしまいますなぁ



9月6日(日)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)