こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2008年10月21日を表示

京都の授賞パーティーに行って来ました!

トンボ帰りの京都です
全国きものデザインコンクールで、「美しいキモノ賞」を受賞させていただきまして、18日土曜日に京都へ行って来ました。二条城での作品展示と、受賞パーティーは全日空ホテルの平安の間で行われました。



会場入口の縦照明看板です。
残念だったのは、受賞作品が、染織されるとの事だったので、楽しみにしていたのですが、デザインが複雑過ぎたのでしょうか?まあ五ヶ月しか制作時間が無い中、職人さんが染めるのでしょうから仕方が無いですねぇ着物になっていない作品の方が、自分のも含め、目立ちました。



また、授賞式とパーティーの二部構成になっていたせいで、パーティーには出られず授賞式のみのジュニア部門の受賞者の子どもも、折角出席しても表彰してもらえずに岐路に着くというのは、大人はいいですが、子どもにとっては酷な構成としか思えませんでしたその辺をもう少し考慮してほしいなと思いました。


 さて、自分的には、パーティーの後半での表彰をして頂いたのですが、「美しいキモノ」というのは、婦人画報社から雑誌が出版されていて、その関連の賞だった事を、恥かしながらここで知った次第でした今後は、ちゃんと本屋でもチェックします
 
 ところで、ついでのようで心苦しいのですが、実は友人の旦那さんがこの前日に急逝されました。謹んでご冥福を祈ります。
 通夜の日、まだ父親の存在が必要な子ども達のガラスのような瞳が脳裏に焼きついてます。何も出来ない自分の無力さが、痛感させられました。

さて、年またぎで実は、2月に発売された美しいきもの春号の付録小冊子に掲載してもらえましたので、のっけますね
 でも、実は他の写真同様間違ってデータ消してしまったんですがねすみません他の✕とこにもなんかの関連写真変更しときますねm(__)m



10月21日(火)10:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)