こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2008年9月を表示

グリーティングカード&二の丸美術館鑑賞報告!

佐々木信平展を観に行ってきました
今日は、中学校の授業が行事関係で中止になったので、久々の休日。親友と二人でずっと行きたかった学生時代の恩師の個展に最終日間近にして、やぁぁと行く事ができましたちなみに、このキューピーちゃんはもうすぐ誕生日の親友に描いたグリーティングカードのイラストで、色鉛筆で描きました彼女はこのブログの立ち上げに力を貸してくれた人で、無類のキューピーちゃん好きなんで、初めて描いてみました



さて、今回念願だった佐々木先生の展覧会は、かれこれ一ヶ月以上開催されていたにも関わらず、こんな遅くなってしまったには、私学の適性検査という名の試験を先月31日に行って来た為に、勉強らしき代物なんぞしていたものっスからあ゛、結果は聞かないでくれ状態でしたでも手塚治虫につてい書け的な問題だけは、ちゃんと書けた気がしますオタクっすからねぇ


そんな訳で、流石に会場内は無理ですが、一応入口付近の写真を載せますね相変わらずの美人の裸婦像と、葛の葉の絶妙な美しさや、風を感じる世界観に圧倒され、又、今年に入って一気に七作連作の油絵や、風景スケッチの数々に、凄いパワーをもらえた気がしましたちなみに、この先生に「アンテナを高く持ちなさい」と言ってもらえたから、今の自分があるんです
だからこうして作品を目の前にすると、背筋がしゃんとする思いでした
さあ、自分も今秋個展予定なので、がんばって準備しないとね

 そうそう、夜中学校の生徒から美術室の小さな置物を壊してしまったと言う慌てた口調の電話がありました。その正直さと、まっすぐさに、「いいよ、それより辛かったね」とつい返してしまったけど、本当なら凄い勇気
振り絞って受話器持ったんだろうって思うと、「よくがんばって正直に言えたね偉いねっ」って褒めるべきだったんだよねダメだなぁ自分・・・でもね、大人だったらそれくらいとごまかしたりしらばっくれたりして逃げてしまうと思うのだけど、その子は必死で電話くれたんだよね、そう思うとなんだか涙出そうになっちゃったよ願わくばそんなピュアな気持ちをちゃんと持ち続けて大人になって欲しいと思わずにはいられなかったよ



9月4日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)