こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2013年10月18日を表示

森田一男個展に行って来ました!!

2013.10.18~29まで静岡市葵区七間町ギャラリーえざきで開催AM10:00~PM6:00(最終日PM4:00まで)水曜日休館

 三軌会の会員で、大先輩の画家の森田先生の個展に行って来ました本日は、授業が少なかったので、母がデイにお願いしている間なのでそのまま飛ばして行ったのですが、初日の午後だったのですが、森田先生も、そして素敵な奥様と、知的なお嬢様も会場にいらっしゃいました自分のような未熟者の質問にも笑顔で答えて下さったので少し書きますね



 作品は、小品を中心とした信州などを描いた風景画19点と、東京の三軌展に出品された大作3点での展示となっていましたが、二年前から下準備されて、一年間かけて仕上げたまるで穏やかな時間を切り取ったかのような優しい風景画とは対照的な大作は、社会的なメッセージ色の強い作品となっているので、意外性はあるのですが、その根底には、紛争や災害で嘆く人間の叫びが、物語の一場面のようなドラマチックな構図で描かれているので、この次の場面がどうなるのかと妄想すると・・・二次元コンプレックスな自分なんかは、ついワクワクして観てしまいました
 会場は青葉シンボルロード沿いの2階なので、少し判り難い場所ですが、この不思議空間を味わいたい方は、是非にでもおススメします芸術の秋を堪能して下さいあ゛、ちなみにこの二枚目のショットの紳士こそ森田一男先生ご本人です



10月18日(金)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)