こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2013年10月11日を表示

はじめての美術絵本原画の世界2013に行って来ました

静岡市美術館で今月27日までだったので・・・

 お久しぶりの更新です本日学校が週休日だったので、母のデイの間に、絵本原画を堪能して来ました「ぐりとぐら」や「おおきなかぶら」などの懐かしい原画が並ぶ中、驚いたのは、我静岡出身の日本画家の秋野不矩をはじめ、あらゆる画壇の作家たちが絵本を手がけていた事でした確かにはじめての美術ですねそれから、幼い頃大好きだった「いちごばたけのちいさなおばあさん」に再会で来たことですしかも、改めて原画を観ると、キャンバス地に描かれていたんですねしかも自分が好きだった訳がわかったというか・・・土の表現が子どもの頃から大好きだった薄紫色だったんですよそれに赤い色を作る基が補色の緑の石ってのも魅力だったんですねぇ
 それにしても、今にして思うと、母は幼い自分にこんなにも懐かしいと思える程の絵本をちゃんと与えてくれていたのかと思うと本当に有難かったっスいつか自分もそんな、子ども達の心に残る作品を描けたらと切実に思いました



10月11日(金)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)