こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2011年10月13日を表示

青木晴美版画展2011

アートカゲヤマ画廊2階にて、10月16日まで開催されている静岡県女流美術協会の先輩作家さんの個展に、仕事帰り回って来ました

 今日の授業が短縮だったんで、思い立ったんで、吉日しちゃいましてでも、母のデイの帰宅時間と帰路の時間を計算してなんで、あんま長時間居れなかったんだけど、ご本人が居てくれたんで、今まで気になって聞けなかった事が聞けて感動っス
 青木さんの版画はとても深い瑠璃色の世界で重厚な重ね刷りなのに透明感と躍動感があって、まるで海の底に居る様な感覚が味わえる世界観があるので、なんでだろうと思ってたんだけど、何と、版画の素材が木版だったんスよぉぉしかも油性インクではなく、透明水彩に墨を使用しているのだそうで、やっと納得しましたサイズもB2くらいの版画としてはかなり大きめな作品から、小品までと、20作弱程の作品が少し目線が下に(車椅子や子どもの視点にも合うようにだそうです)陳列されていて、約2年間制作したものだそうです
 あと3日ですが、是非藤枝近辺に在住の方は、足を運んで、芸術の秋を堪能してみて下さい



10月13日(木)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)