こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年2月28日を表示

2009ひなまつりアトリエおまけ

クッキー型お雛様ブローチ

 さて、もうすぐ3月。ひな祭りと・・・あ゛誕生日もあるんだぁぁ厄日だからなぁ・・・何も悪い事起こんないといいなぁほら、誕生日ってば天使が地上に堕ちて堕天使になって人の姿に生まれた日だから、誕生日付近って悪い事が起こり易いって言うしね・・だからケーキに蝋燭立てて魔方陣として、それを吹き消すことで、厄を払うっていうしね・・・三年前、母が倒れて方耳の聴力をうしなったのもこの時期だったしなぁ・・・
 さて、気を取り直してひな祭りっつう事で、今回のアトリエのおまけは、こんなブローチを作ってみました市販のデコレート用のプラスチックのクッキーに、色画用紙などを使って作ったお雛様を貼って、裏に造花ピンを付けたものです喜んでくれるといいなぁ
 そうそう、今日否、正確にはもう昨日の話か・・・前回書いた仕事にピリオド打って来ました
せめてもの抵抗で、原因になった意地悪主任に刃物を置いてきました。当然挨拶の言葉を添えてねとはいってもペーパーナイフすけどねとにかく悔しいから、引継ぎ関係の書類も、棚などのメモを貼る事。それに掃除も、当然成績も完璧につけて提出してきました・・・たぶんそして、校長や教頭にもちゃんとめいっぱいの笑顔で挨拶をして帰りました勿論、生徒のコンクール入選の通知までしっかりと置き土産にしてきましたよ授業で制作した作品が3人受賞対象者になってましたから
 でもって、ハンドル握って車の中、大音量で歌をうたいながらやっと泣けました家に帰るまでに笑顔に戻らなきゃ具合が良くない母に心配かけるだけだしねだから一瞬だけのナミダですそれに絶対泣くのは独りになれる車の中だけって父を亡くしてから決めてるからね…人前ぢゃ泣くものかだぜっでも、でっかい声で歌ってたら元気出たから、明日否今日から新しい一歩踏み出してやるぜっ



2月28日(土)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)