こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年2月11日を表示

ちょっとした戯言です

 さて、何かブログらしい事書けてなかったので、久しぶりの行き当たりばったりトークしますねあ゛、写真は、先日静岡のギャラリーえざきの帰りに寄った麻布茶屋のわらびもちセットですこれが絶品で、香ばしいきなこと弾力のある生地がコーヒーと相性が良くって、美味しでした
 そうそう、実は人生初の献血に挑戦してきたのですが、体重制限があるのですねぇ恥ずかしながら知りませんでした50kg以下だと成分献血しか出来ないんですねぇ・・・自分はここに達するまでに5~6kgくらい足りないので、成分献血をしようと思い、アンケートに様々回答して美人女医さん
に問診を受けてから、試験採血をしていると、いきなりドクターストップがかけられてしまい献血はできませんでした実は小学生の頃に甲状腺機能障害亢進症で入院治療した経験があったんですが、これがネックになったんです・・・確かに問診時に「のどが少し腫れてますねぇ」とは言われたし、この病気は一生の付き合いだとも言われてたのですが、もう随分時間も経ってるし、通院も今はしてないし、大丈夫だろうと高をくくっていたんですが、何かここにきて又かとつくづく思い軽く自己嫌悪に落ちてしまいました
あ゛、でも怪我の功名血液型が分かりましたA型でしたれっきとしたっ幼い頃医者に「限りなくAに近いからAでいっかぁ」と言われてたので、大人になったらちゃんと調べなきゃと思っていたし、AB型の亡父の影響からか、よくABじゃないかと言われつづけて来たので本当にこれは安心しました
 てな事があったので書いてみました



2月11日(水)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)