こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年10月18日を表示

木彫作品(授業用サンプルでの制作)

くつべら

 さて、前回メニューのカットを紹介します的な事言ってましたが、すみません実は、この処時間の合間を見つけては取り掛かっていた作品が、やっと完成したので、あんまり嬉しかったから、先にそっちを紹介しますね
木彫りのくつべらです長さはだいたい50cmくらいで、幅は、5cmいくかいかないかのものです厚みの調整が難しくて、元の木は1cm幅のものだったので、そこからヘラの先端部分の薄さに到達させる事と、持ち手の飾り彫りが大変でした初めは、糸鋸でデザインを基に下書きした木を切ってからの作業で、仕上げは、カラーワックスのブルーを中心に、ブラウンとオレンジのワックスを重ね付けしてからグラデーションさせて、磨いたものです。
 ちなみに、これは、中2の美術の授業で制作させていて、そのサンプル作品となります作品のイメージは、鳥ですね



10月18日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)