こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2014年3月16日を表示

観音様の掛け軸描いてみました

語りを本年度の最後の授業でしたので、その小道具的なもので掛け軸を描きました

 久しぶりの更新です実は、中学三年生と小学六年生とついでに五年生の授業で、小夜の中山夜泣き石をやってみたのですが、良く考えてみると内容が時代物だから通貨とか表現とか背景とかも説明を先にしてからでないと理解してもらえない事に気づいて、掛け軸が出てくるのだけど、百聞は一見に如かずだって思って、思い切って観音様の掛け軸を描いてみました他にも鍛冶屋とか一文銭とかも子ども達に親しみのあるアニメキャラで描いてみたら、大喜びで理解してくれたので、又それもそのうちのっけますねで、語りの方も何とか楽しんでもらえたので良かったっス



3月16日(日)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)