こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2012年7月27日を表示

話芸写に行って来ました!!

2012.7.26久々のレッスンです

 母のデイを木曜日だけ変えたので、出発時間が30分早い新幹線に乗れたので、時間ドウリに話芸写のレッスンに行けました
 でも、行きの新幹線の中で、大型の荷物が一つと乳母車を後部座席の後に置きっぱにして他の席に座った客がいたらしくて、それについてクレームを大声で乗務員に言う男性客がいて、その人は「思いやりも常識も無い」てな事をしきりに言っていたけど、乗務員が持ち主2人を見つけ出すと、若いお母さんは赤ちゃんともう一人幼児を連れて、ホントに大変そうで、デッドスペースに乳母車置くっきゃ無いぢゃんと思わずにはいられず、又荷物の持ち主もそのクレーマーと同年代の男性で「ふん、他人に思いやりを持ってる人間なんかいるものか!!」と愚痴りながら荷物を移動させていました。もう少しお互い良い意味で関心が無ければこんな後味の悪い揉め事も起こらないのに...と思っていたら、帰りにも東横線内で、日本酒のカップ片手に乗ってきた白髪で生え際がかなり後退しまくりの男性が、たぶん政治に関する愚痴らしきものを大声の独り言と言う名の独演会を始めてしまって、車内をいっぺんに気まずい空間に変貌させるしで、人間観察には持って来いの残念・・・否、貴重な体験でしたよ
 でも、何より久しぶりのレッスンで、しかもマンツーマンという贅沢なラッキータイムを神様から授かったって事で、プラマイゼロってことっスね
 次までに目線をガンバらなくちゃ



7月27日(金)14:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)