こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年11月17日を表示

介護保険の申請に行ってきまして・・・

写真はルノですが・・・

 今週月曜日に、入院先の病院からやっと介護保険の申請の許可が出たので、今日市役所に行ってきました自分の住んでいる掛川市では、高齢者支援課というところがあって、まずそこへ印鑑と介護保険被保険証を持って行くと、すぐに認定調査といって、入院先の病院に調査員が行ってどの程度介護が必要かの度合いを調べるらしいんですが、そのアポを病院に連絡して取ってくれて、来週金曜日と決まりました。この時、介護保険被保険証は預かりになるので、仮の証書を貰いました。で、その後、地域連携室という病院と地域とつながりのあるシステムで聞いていたケアマネを決める為の東部地域統括支援センターへ行く事になったんですが、これが先月付けで移転したらしく、かなり迷子になりつつ、途中でして、何とかたどり着いた始末でも、近所のサービス施設への紹介をしてもらえたので、明日仕事の前に挨拶に行こうと思いますでも、この施設についても、リハビリ医との連携があるとこと、ヘルパー中心のトコとがあるので、それについては、こういう支援センターに行かないと情報が入ってこないんで、直接よりも予め行くのおススメですね・・

 さて、母にこのルノの写真を持って行くと、「早く帰って抱っこしたい・・・かわいいっ」と、新しい目標が出来たようです



11月17日(水)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)