こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年11月10日を表示

スチロール版画バージョン②

ローラーを使ってレンンボーカラーで刷ると、こんな感じになります

 てな事で、違うパターンってのを紹介ですな・・・ちなみに、スチロールは、百円ショップなどにボード状のがだいたいA3サイズほどで売ってますし、カッターで簡単に葉書大に裁断できるんで、年賀状を手作りしたい方には、おススメですよただし、白い紙より、色画紙の紺とか黒とかだと線が美しく出て面白いっスよ

 それから、母の半月分になりますが、入院費請求が来ました、毎月10日請求なんで、一応少し大目に持参してみると、やはり手続きと申請をしておいたので、ちゃんと割引された金額になってましたよ

 さて、ベルちゃんは今日もちゃんと生きてますが、やっぱり野菜ジュースとお薬だけで・・・しかもお腹もゆるくなったんで、夜りんごジュースを飲ませてみましたそりゃあ寿命もあるかもしれませんがせめてもう少し元気でいてほしいっス

 それと、今朝の地元新聞の朝刊に、きものデザインコンクールで最高賞授賞したウチのアトリエの生徒達の市長に表敬訪問した記事がカラー写真付きで掲載されていましたでも、残念なのが、地名に誤字が・・・ウチは緑ヶ丘なのに緑ヶ岡となってましてでも、彼女たちのはにかみ笑顔を見れたのは何よりですなぁだって、義務教育って芸術よりスポーツのが評価されがちなんで、こういう機会があれば、少しは文科系の子ども達の励みになるんじゃないかと期待してるんスがね



11月10日(水)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

スチロール版画バージョン①

これは、スチロールをニードルなどで引っかいて描いた版に着色して刷ったもので、もう1パターンのも刷ったんで、そっちは又5時後日載せますね一応菊川病院の母に見舞ってくれた方に、お礼状として送りました

 さて、実は今日三度目の正直ならぬ妙なトラブル的な事に三回出くわしましたその内二つは、通勤時に、消防自動車と救急車数台がいきなり道をふさいでしまって・・・しかも火事でも無いのに消防車なんか2台もで・・で、帰りの電工掲示板で、どうやら交通死亡事故だったらしいんだよねもう一つは、大井川添いの茶名館っていう観光土産処の上空に大井川の岸から岸まで、かなり高く張られたたぶん電線的なものに、紐とペラペラのボードのみのゴンドラもどきの状態に、数人の作業員が、それぞれ1人づつ乗って作業しているのをみたんで、地元の教員に聞くと今まで長くここで暮らしてるけど、観たことが無いと云われましたそして、最後のトドメは、帰宅後母の入院先の病院に行く途中どうもチェンジの時にエンジン音なのか、妙な音に気づいて後部のタイヤを見ると、なんとパンクしてまして実は長く運転していても、今回が初めてだったから、パニくってしまって、カードクターくんにしたら、わざわざ駆けつけてくれて、みるみるすんごいプロな手際で、スペアタイヤと交換してくれましてまさに神を見ました地獄に仏ありがたやでした遠い過去に、自動車学校でやった記憶はあるんですが、いゃあ、覚えて無いっスなぁあんなふうにぱぱっと自力で変えられたらカッコいいのになぁ・・・ちゃんと覚えなくっちゃなぁ反省・・・

 それから、ベルちゃんは、月曜日のセカンドオピニオンで、他の動物病院に連れて行ってみると、奥歯の伸びすぎでは、切ってから、食欲の出る飲み薬を出してくれましたでも、今はまだ、野菜ジュースっきゃ飲めてませんそこは、以前もう一匹のうさぎのノアを手術してくれ完治させてくれたとこだったんで、もしかしたらと期待してるんスが・・・



11月10日(水)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)