こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年5月27日を表示

話芸写初レッスン行って来ました!

語りの難しさ身にしみしみです

 今日は朝からバタバタで、起きてびっくりっ右目のマブタが腫れていて、どうしようかと思ったけど、蒸しタオルの後、たぶん虫さされだと見越して、軟膏すり込んでから、保冷剤を冷凍庫から出してきてぐいっっと冷やし、少し腫れが引いたところで神業メイクで何とか誤魔化すと、まあ一安心でもって、予定どうりの新幹線で新横浜に向かったのだけど、川崎の話芸写さんへの道が又迷子で、似たつくりのビルに入ってはあわててみたりとアホゼンカイで、遅刻してしまいましたでも、目の前に猫がするっと出てきて何と道案内してくれたみたいでした

 さて、まずは、歌舞伎の口上のややこしくて噛み易い
文面を読み上げるところから始めるのですが、2人の受講生の素晴らしい速さについていけずに挫けそうになりましたが、課題に入ると、手振り身振りを状況に合わせて表現することや、語る相手を想定することの難しさと興味深さに、新しい一歩を見つけた気がしましたでね、一つ嬉しかったのは、コンプレックスだった声をいい声だと褒めてもらえた事ですなぁ

 そうそう、北川知繪先生に初めて逢えましたあったかい両の手の握手っ感動です



5月27日(水)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)