こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年5月17日を表示

話芸写に見学に行って来ましたっ!

久びさのレポートです

 実は、以前から声のお仕事とかに興味があって、今年の春にも某ナレーション研究所の試験とかも受けてみたりしたんですが、入所は難しくて無理でしたが、やっぱり何かそのままにしたくなくて、調べてみると、話芸写という神奈川にある語りを軸に指導してくれる教室を発見っそこで、唐突な
メールで見学を申し込んでみたら、快く受け入れてくれたので、本日・・・もう昨日になってしまいましたが、行ってきました勿論三軌展に行く予定もあったので、その後六本木にも行ってきてので、その話は後日書きますね
 でも久しぶりで、以前川崎市民ミュージアムに行った以来だったので、迷子になったりして、少し約束の時間をオーバーしてしまいましたでも、接続詞の概念や、感情表現の指導は感動でしたまさに目から鱗っそういう視点でものごとを観察する事って日常あまりしてなかったと痛感させられました。そうそう、窓の外ににゃんこがいて、堕ちるといった話の内容の時、すとんと飛び降りた空気読める猫がてた事もなんか惹かれました
 それに、声が低いことがコンプレックスだった話をすると、それは逆にナレーションには活かせるよって言ってもらえたのは嬉しかったっスとりあえず、仕事と、作品制作だけではないもう一つの居場所が探せそうな予感なんで、レッスンを受けてみようかと考えてます。
 
 
 



5月17日(日)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)