こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年3月6日を表示

花粉症にはべにふうきだよっ!

久しぶりにお茶の菊川城に行ってきました
 
 母が花粉症なので、この時期にはべにふうきというお茶が手放せませんで、いろんなとこのべにふうきを試した結果、粉末タイプのを常に作り置きしておいてくしゃみの度に、食事時にゴックンするのがベストで、お茶の菊川城さんとこの15包み入りで810円のが特に効いたので、個展以来久しぶりに買いに行って来ましたすると、べにふうき飴なるものまで発売してまして、これもお茶ミント味で甘さ控えめで良かったスよぅ親友にもこの前勧めたら、凄く楽になったと感謝されました
 で、ここのお茶マドレーヌが絶品で、ちゃんとお茶の風味と苦味が生きていて美味しでした
 女流小品展も、従業員のKさんのお嬢さんが見に行ってくれたそうで、がんばってって励ましてもらっただけでなく、深蒸し茶とかまでも頂いちゃいました元気まで分けてもらった感じで、又一歩前に進めそうです感謝っっ



3月6日(金)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

誕生日プレゼントに感謝すっ

有難うを言わせてね

 てなことで、一つ歳をとりまして年々哀しくなる誕生日ですが、今年は、友達や仲間、それに母と叔母からプレゼントをいただいちゃいまして
 何だか照れくさいですでも、こんな奴の為に、わざわざ選んでくれたんだなってその気持ちが嬉しかったですほんとうに感謝ですせめてこの場でお礼を言わせてもらうねまずは、少し早くわざわざ来てくれた夢印堂の仲間の敬ちゃん、ありがとねとれと、相方のれんちゃんは、子育てと仕事の合間にうさぎグッズを探してくれて感謝スあと、大分から郵送してくれた妖弧さん、有難うございましたそして、叔母も相変わらずの不思議センスの持ち主で、キャラ感違ってる感じのが逆に面白くって最高でしたっ有難うございまする
それから、ドラえもん好きな自分に、キャラクタイをくれた母にも感謝ですっ
 それと、励ましのコメントをくれたまんぼーちゃんもありがと
こんなにいっぱいの想いに支えられて生きてるんだって実感させてくれて、幸せだよぅ~色々ダメージ受けたりだったけど、明日からもっとがんばるね



3月6日(金)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)