こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2009年12月11日を表示

四ノ宮修一 版画展 ~花と少女~を観てきました

ペーパースクリーン版画を堪能ですっ
 
 先日静岡県藤枝市のアートカゲヤマ画廊に四ノ宮氏の個展を観に母と行って来ました
この展覧会は、今月7日~13日まで行われていて、四ノ宮氏は、以前講師をさせて頂いた小学校の校長をされて、現在は退職された方で、毎年春頃吉田図書館での教員展に一緒に出品していたりするんですね



 作品は、特殊な紙を使用し、独自の技法を開発された版画で、なんでも国内でも類を見ない技法なんだそうです。
 作品は、叙情的で、季節の花と少女をテーマとしたとても暖かいもので、特にこの彼岸花の作品が気に入ったので、紹介しますね
 ちなみに、会場で記帳すると、絵葉書が2枚頂けるのが嬉しいサービスでした



12月11日(金)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)