こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2012年9月7日を表示

きものデザインコンクールの結果通知が届きました!

一般手描きの部金賞頂きました

 お久しぶりの更新です夏休みも明けてのこの時期、美術を担当している自分としては、メチャハードでした何せ子ども達が頑張ってくれた夏休みの課題作品の即行評価しつつ、各コンクール合わせで、二校分、締め切りの時間差を考慮して、ガンガンダンボールを画用紙サイズに裁断梱包をこなして、郵送に回す作業をひたすら励んでいたものでその間全くPC開けずジマイで、メールもかなり溜まっていてびっくりした始末でして
 で、実は先月末に6月に応募した第16回全国きものコンクールの結果通知が届いたんスけど、前回同様の金賞でしたちなみに、モチーフにしたのは、ノーゼンカヅラから鳥になっていくメタモル物にしてみました
 ちなみに、ジュニア部門でウチのアトリエの小学生2人が入賞と、高校生が、全国染織組合賞を、勤務している中学校でも、美しいキモノ賞1人に、入選3人でしたが、実はもう一校の中学は、来週からなので、まだ結果は判りませんでも、この処のオリンピックブームで一層スポーツが脚光を浴びてしまう現状でも、文化系の子どもたちは肩身の狭い思いをしている感があるので、これきっかけでも、ちょこっとでも自信持ってくれたら嬉しいんだけどね



9月7日(金)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)