こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年5月9日を表示

図工・美術教材フェア2010TOKYO

2010年5月9日教材フェアに行ってきました

 てな事で、本日だいぶ予定していた時間を押してしまったけれど、行って来ましたよ死にもの狂いでと、いうのも、実は母が急に体調が悪化してしまい、歩く事も儘ならない状態になってしまって、トイレの苦痛を訴えてきたので、急去新幹線2本遅らせて、薬屋へ奔り、介護系の紙パンツを購入して、本人承諾の上装着してもらってからの出発だったんですな



 でもこのフェアって、三年に一度しかもこの2日間のみしか無く、昨日は祖母の四十九日の法要と、アトリエの仕事があり行けなかったので、どぉぉぉしても今日でなけりゃだったんすよっとにかく会場は東京で、新幹線での移動時間のが会場にいたより長い事になってしまったんですが、その分ちゃんと得るものがあったっスちなみに、これは新作のコーナー展示ですな


 で、この怪しげな物体は、「ひなたぼっこ」と言って、時間が無い状態だったので、唯一体験できた焼かずに天日干しのみで作れる陶芸粘土で遊んでみたものですな思ったより乾きが早いので、授業での制作には難しいのかなでもウチの教室では使えそうな粘土でした


 そうそう、何かシルクスクリーンのコーナーを通りかかると、こんなたぶんドラ的なものを見つけてしまい、思わずカメラを向けてしまいました

 ほかにも、石鹸粘土とか、前回よりも進化したプッシュステンドとか、コンクリブロックと金属の取っ手をもくっつけて持ち上げる事まで可能にさせる強力多用途ボンドにも感動し、直接指に嵌めて書ける筆とかもありで、本当に行って良かったっス

 だって、作る描く楽しさを伝えられる立場にせっかくいるのだから、自腹だろうが何があろうが、行くべきでしょうそれにどんな時でも自分しか資本は無いのだからスキルアップ=生きている意味だと思うからね曲げねぇよぜってぇそれにもしここで行かなかったらよけい母が自分のせいで・・・と自分を責めはじめてしまうので、ここは自分だけでも笑顔でいなくちゃだしねもしかして、このまま介護の日々に突入の不安もあるけど、何とかなるって信じて前だけ向いて行かなくちゃだもんね



5月9日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)