こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2010年3月26日を表示

話芸写レポート2010.3.25

今回は北川智繪先生でしたっ

 てな事で、今日は雨ん中1月ぶりの話芸写のレッスンに神奈川に行ってきました
 今の演目は、「村祭り」といって、東君平氏の物語です。どうしても目線と間が」難しいっス一応ストーリーは暗記しているものの、語りになると頭が真っ白になっちゃってアドリブだらけの授業とはまるっきり違うんだよねだって、作者の想いとか、受け手の気持ちとかをちゃんと考慮して言葉だけで表現するのってメチャ難しいよけど、そこが一歩でもクリア出来た時は倍嬉しいんだよねしかも、今回は智繪先生で、物語の中のおばあさんの人格表現についてまでも取り上げての丁寧な指導を戴き、
今まで気づかなかった前文の神様のくだりの伏線だと知ったんだよねこれで、次回までにやっとかなくっちゃが理解できた気がするよぅ
 そうそう、智繪先生から、アフレコのスタジオのお話を聞きました今度忍たま乱太郎に出演されるそうで、役者同士の人間関係の難しさを聞いたんですが、何かある意味・・(@_@)・・・でした
 帰りに、池袋の東武百貨店のギャラリーで今日から開催の井上直久氏の個展に行ったんですが、このお話は次回ノッケますね



3月26日(金)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)