こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2008年11月8日を表示

個展4日目報告!

平日にもかかわらず来てくれた友人達に感謝
 
この日は、学校行事の代休で休日だったので、会場にいる事ができました。でも、平日だから午前中は多くの来場は望めませんでしたでも、従業員のお一人のIさんが、立ち寄った人に声を掛けてくれて、本当に良くしてくれた事、グッズも購入してくれたんですよぅそうそう、今回の個展開催時に娘さんがご結婚されて、お祝いにと、クリスマスカードとミニ絵本をご購入頂いて、プレゼントされたそうですが、とても喜んだお話を聞かせてくれましたそれで、その娘さんのお話で、感動させられた話があるん
ですが、それは、子どもの時、仕事が忙しかったお母さんが、お弁当や台所にちょっとしたメモを置いていった
メッセージをお嫁に行く時にもちゃんと全部に取っておいてあって、「お母さん、これ持ってくね」と大切そうに話してくれたんだそうです
 気持ちって伝える努力さえあれば、ちゃんと届くんですね



 届くと言えば、午後になって、DM葉書で友人がわざわざ遠方から来てくれましたその友人の一人は、お母さんとお花と焼き菓子、それに小さなイルカさんの根付まで連れてやって来てくれました来てくれただけでも大感謝なのに本当に気ぃ使わせてしまってごめんよぉm(__)m今回はイルカを入れたかったので、お菓子の映像にしました
 それと、キュートなともくん連れてもう一人の友人も同時期に来てくれました少し会わない間に鉄オタのママ鉄子鉄になっていて、線路の絵を描いてみせてくれたので、今度は電車をテーマの絵本も考えてみようかと思えるきっかけになったかも
・・・それとね、手作りのお芋料理も有難うでした素朴でおいしかったよ!ママ業がんばってるんだね それから、いつも車を診てくれるカードクターくんもこなに可愛いお菓子の詰め合わせを持ってきてくれました何と「茶の実の雪うさぎ工房」のお菓子だったんですねぇうさぎ好きなので、わざわざ気ぃ使ってくれてんだねぇ嬉しいなぁ~ついでに、又車の修理も頼んじゃってすまんスなぁ~
 
 本当は、今日から二日間の休館が終了したので、会場に行きたかったんですが、仕事で無理でしたとりあえずは、9日日曜日と、月曜日の10日は、会場にいきますんで、是非来て下さい明日いや、もう今日ですが、本来なら行けるはずでしたが、月曜日課が土曜日にという変更があった為、代休が月曜となりましたが、もしかしたら夕方帰りに少しだけ顔を出せるかもですでも、12,13日の休館日はありますが、一応14日までは、展示してますので、どうか観に来てやって下さいねm(__)m
  
 そうそう、ゆきんこぼうちゅうさん、コメント有難うね!素敵な家族の笑顔が見れた事、何より嬉しかったよ



11月8日(土)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)