こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2007年10月3日を表示

お久しぶりのグッズです! 絵本 「さくら」

 オリジナル絵本「さくら~竜のおくりもの~」

¥2500(送料¥390)約B5版 フルカラーハードカバー
32P 手作り製本 原稿制作2006年 製本2007年

身体が弱く、病気がちの少年は、学校でもうまく友達が出来ずにささいなことからいじめられてしまいます.そんなある日、ふるい桜の古木から伝説の竜の子どもが・・・

この絵本は、全編アクリル絵具でじっくりと描いた作品で、今までよりも少しタッチを変えてみたので、他に紹介している作品と比べてみて下さるとよく分かると思います
実は、自分自身も幼少期病気ばかりの日々を送って来たので、そんな頃の思いも取り入れたんですねぇ。思い起こせば、小5の時、甲状腺機能障害がわかり入院したんですが、たぶんあの小児病棟の六人部屋の仲間たちの中で数少ない生き残りだと思います。よく漫画をかしてくれたかずみちゃんも、小さなちぃちゃんも、当時ちょっとだけお姉さんだったのにも関わらず、一緒に院内学級へ小さなやせ細った手をそっとだして、誘ってくれた優しい妹のような友達。今はみんな天使になってしまいました。この竜はそんな優しい天使たちの化身だったりするんです。

すみません 本当になんか思い出したら今だに眼球の奥がじんじんします

でもいつかきっと彼女たちに恥ずかしくない作品を描きたいと、これからも絵筆は握り続けようと思います



桜の古木から、竜の子が...


お や す み


こんな、私情だらけの内容ですが、絵本は、ちゃんと伝説ものとして描いたつもりですので、ご安心下さい


10月3日(水)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | グッズ | 管理


(1/1ページ)