こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


2007年10月1日を表示

制作活動 常葉学園同窓会通信シトラスグリーンのカット 2007

 常葉学園短期大学同窓会通信のカット
 
これは、シトラスグリーンという短大の同窓会通信のカットを、今年の春頃描かせてもらった時のもので、下にあるのが原画です
そう、常葉学園という名前で、高校野球がお好きな方は、聞いたことあるぞとお思いかとは存じますが、そうです、あの常葉学園菊川高校は系列校で、実は母校だったりしますちなみにシトラスグリーンとは学校創始者が橘三千代が歌った「橘は実さえ花さえその葉さえ枝に霜降れどいや常葉の樹」というどんな時でも緑を湛えた橘のような人になってほしいと女子教育を始めた事から来ている、その橘の実をタイトルに持って来たらしいんですなので、表紙はシトラスの妖精をイメージして描きました
でも、同窓会の運営委員のお姉さま方からは右上のうさぎ天使が好評だったみたいで、一度はこっちが表紙にしたいと要請があったんですが、タイトルのコンセプトを逸脱するのはどうかと思ってそのままにしてもらっちゃいました
それから、左上の鳥かごのカットは剣と心臓とカラーの花だったので人気無かったんでしょう(当たり前だっ)ボツになったものです、でも折角なんでせめてここで日の目を見せてやろうって事で、載せてみました






10月1日(月)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(1/1ページ)