こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


制作活動
~説明~
絵画製作の現在から、グッズ製作のエスキースを紹介

制作活動 2006年 第58回 三軌展出品作

 絵画 ~再生~

この作品は、実は一度静岡県女流美術協会展に出品したものをかなり?手直し否、まさに再生させたものなんですねぇその時には「セフィロト]というタイトルだったんです。でも、ノウゼンカズラの花と下の部分のはめ込みキャンバスの球体の海を加えたのでかなり印象が違うと思います。ちなみにこれは、三軌展で東京都立美術館から、名古屋(愛知県美術館)に巡回したものです。
これには、ドラゴンの姿がはっきりと登場してますね
サイズは、約縦162x横93cmくらいです



9月18日(火)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

製作活動 2007年 第59回三軌展 出品作

 絵画 ~廻園~紅葉の章

これは、櫻の章の対になっている作品で内側にはめ込んだキャンバスの世界が一種の鏡面世界的要素で繋がっているんです今年の5月に六本木の国立新美術館に陳列したもので、名古屋と京都に巡回した作品です。サイズは約横183x縦92cmくらいです

本来のタイトルは紅葉は木へんに色だったんですが、読めないとの事なので、親しみやすい紅葉にしました



9月17日(月)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

製作活動 2006年静岡県女流美術協会展出品作

絵画 ~廻園~櫻の章

この作品は2006年に静岡県女流美術協会展に出品して、静岡県立美術館に展示した作品です。
ちょっとしたトリックが、画面中央にはめ込んだキャンバスに詰め込んで描いてみました。隠れテーマは眼です。拡大して幾つ在るか探してみて下さいね
それから、隠れキャラとしてオリジナルのドラゴンが必ず何処かにいますよ{/note01/
ちなみに、サイズは約横165x縦92㎝くらいです

この時のタイトルは蒼穹として発表しましたが、シリーズ化しようと思い、タイトルを今年になってから変更しました



9月16日(日)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理


(86/86ページ)
最初 77 78 79 80 81 82 83 84 85 >86<