こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


作品解説

静岡県女流美術協会展と三軌展の作品解説
 『イシュ』
静岡県女流美術協会展の今年の出品作品です。自力搬入がしやすいように、折り畳み式の絵画作品にしようと、仏壇からアイデアを得た観音開きの扉が使えたらというところから出発しました今回はキャンバス部をわりと大き目に見せる感じなので、以前ジブリ展で観た配管の背景原画をどおしても描いてみたくなったのを思い出して自分なりの配管をレンガの砦の中に描いてみるところから、あの主要な生き物などを構成していきましたタイトルの意味は、特に無いっス只、扉に大きな黒猫がいるので、マヤ暦の中の象形文字の大山猫がイシュというので、引用してみました

 『サティヤ・ユガ』
今年の三軌展出品作品です。この作品も古い教会の鐘をクロス型キャンバスに日本刀と同空間に描きたい衝動で描き初めました花も通勤途中でカンナが咲いていたのが、何故か異世界の生き物のようだって思い描いてみましたタイトルの意味は、ありませんこれもマヤ暦の、スリ・ユクテスワル図の黄金の時代というとこから、金色多く使ってるから決めました



6月3日(土)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)