こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


お盆も無事終わりまして...

ウチのお盆は、新盆で、7月13日~15日なんです

 でも写真は以前制作した授業のサンプル彫塑作品です
 で、ウチは浄土宗なんですが、お盆には、お墓にミソ萩と菊を供えるのと、仏壇の前に5枚の白黄赤緑紫の5色のお供えの文字が書かれた短冊を吊るし、藁の牛と馬に甘味の御供え物の用意と、迎え火と送り火の松明だけなのですが、まだ夏休み前で、仕事と介護の合間の作業で、かなりバタバタしてしまいました
 でも松明の時短には、予め鰹節みたく削っておけば、あっと言う間に燃え尽きるので、来月の方は、是非カッターナイフのご用意を・・・



7月20日(月)13:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)