こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


アートグラスタンブラー

中学三年生の授業課題のサンプル作品を制作しました

 今回は、なるべく実用的なモノで完成後ちゃんと使うことが出来る方が、人生最後の美術になるかもしれない生徒もいるわけだから、いいかなってだって高校って芸術教科って選択になることが多いからいいかなって思ったのでで、これはアクリル板に裏加工してあって、スクラッチで削り取るように描くと、透明な部分が絵になっていくといったものです



 で、それを裏から彩色するとこんな感じになるのですが、コレを丸めてワンタッチタンブラーに差込んで完成させるものですが・・・それは又後日のっけますね

 さて、今小学校にも高学年クラスに図工の指導に行ってるのですが、張子を使ったあかりのアートが先日折角仕上がったのに、地元のコンクールの締め切り過ぎてたので、自分の在住市での光のオブジェコンクールに以前勤めてた高校生の出品に立ち会ったのを思い出して、ダメもとで、商工会議所を訪ねてみたら、〆切りが一週間延長で、丁度その日までだったので何とかエントリー出来たんで、思い立ったが吉日ってのは真理っスねだって、どうしても子ども達との約束を破るのは嫌だったし、一生のうち子どもの頃の思い出って凄く大切だって思ったから・・・で、今月末に自分が搬入する事を約束して、学校にもOK貰ったんで、がんばらなくちゃね



11月12日(火)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)