こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


ゲージっの秋パートⅣ

中瀬千恵子個展~もうひとつの空シリーズ~

 静岡県藤枝市のアートカゲヤマ画廊2階で今月22日から28日まで開催されていますご本人も作品もどこか異邦人のような神秘的な雰囲気満載の世界なんで、是非お運びあれです



 今回の作品の中で、不思議な逸話があるのがこの瞳を閉じた女性と猫が描かれている100号の作品で、実はこの作品を彼女のレッスンを受けているご子息を亡くされ、生きる希望を失った夫婦の旦那さんが、「この女性は妻に似ている・・・」と言ってこの絵を気に入って以来復活したそうで、でも彼女が客観視してみても奥さんはそれなりに歳を重ねているので、「似ているのかなぁ」と疑問に思っていると、後日このご夫婦の娘さんが訪れて貌を見てびっくり何と想像で描いた女性が実在していたのだそうです・・・って事はもしかして、きっと姉弟だから当然似ている事のが多いはずなので、姉の容貌と画家の手を借りて、亡くなったご子息が現れたのでは・・・その証拠に、向って右瞼の上に、描いた記憶の無い瞳が浮き上がってきているそうです
 もう一つ気になった作品は、小品なのですが、左の壁中央に掛けられていた蓮の絵なのですが、自分の錯覚なのか、何度見てもあるはずの無い黒いビロードがバックに見えてしまうので、作者に聞いてみると、身近な知人で若くして2人も他界してしまった不条理を思って描いたそうで、自分も今朝ノアの死に直面しているので、もしかしたらシンクロしてしまったのかも・・・です
 とにかく後4日あるので、是非あの異空間を味わってみて下さい自分もかなり元気貰えました



10月24日(水)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)