こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


今朝うさぎのノアが天国に行きました・・・

2012.10.24 AM5:53頃9年間一緒に過ごしたウチで生まれ育った最後のうさぎが、とうとう旅立ってしまいました実は、夏に一度食べられなくなってかなり弱ってしまってもうすぐ別れが近づいているのだと覚悟していたのですが、バナナや野菜ジュースを少しっつ与えることで、ぐっと元気になって持ち直したのですが、秋になってとうとう力尽きてしまいましたでも、不思議なことにこの子だけは、別れの挨拶をちゃんとしてくれたんです・・明け方5:45頃急にケージが気になって目覚めると、甲高い声で「キーンキーン」と2回悲鳴のような泣き声がきこえたんでああ、そろそろなんだと思ってケージのノアのもとに行くと、静かな心拍が波打った小さな体がゆっくり硬く冷たくなっていきました同じケージにいたお嫁うさぎのルノも今までずっと側で舐めていてくれたのだけど、その時ばかりは少し奥に小さく丸まって震えていましたその後、ルノの目を隠してノアの亡骸をケージからそっと出して、すぐに最後のカタチを描き、コットンのタオルに包んでから、庭の一角にお墓を作りました・・・でも、考えてみると夏の草生い茂る時でなく、枯れ始めて厄介な蔓や伸び放題の草も難なく処理出来て、しかも、前日の雨のお陰で土も比較的掘りやすく、介護で腱鞘炎が痛い右手でも、何とか弔えたことを考えると、優しいノアが、まるで自分を気遣って今日まで命を保っていてくれたのではと思えてしまう・・・単なる偶然とは思いたくないなぁ・・・でも、有難うね・・・大好きなノア・・・


10月24日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)