こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


今日から三軌会東海展開催です!!

愛知県美術館(愛知芸術文化センター8階)7月10日~16日AM10:00~PM8:00最終日PM4:00

 てなことで、巡回展の開催ですので、是非お運び下さい

 さて、静岡西部地区では、今日からがお盆なんです
仏壇には五色の短冊を掛けるんですが、これが母の病気以来どこかに無くなってしまったので、お寺に行って貰ってきたので、昼過ぎから仏壇の掃除してからそれを5枚掛けて、藁の牛と馬とお菓子をあげて、母をベットに寝かせてから洗濯物を取り込むと、急に西側の窓とカーテンの間から蜂のようなブーンという羽音みたいなものが聞こえたので、窓まで行って確認してみたけど、ぜんぜん蜂も虫すらも姿は見えず、首をかしげながら引き返すと、東側に置いてある亡父の買ってくれたあのドラえもんの押すと鳴るオルゴール付きぬいぐるみから何も触れてないのに、いきなり鳴り出したんです以前も父の件で会話していたらいきなり鳴った事があったので、もしかしたら迎え火もまだなのに、きっと父の性格を察するに皆で一緒にって前に、一足先に帰って来たのかもしれませんね
 
 その事を母に話すと、涙ぐみながら心配して帰ってきてくれたのだと、信じてました今夜はちゃんと迎え火を焚いてあげなくちゃね



7月10日(火)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)