こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


紙粘土レリーフ

うさぎとチューリップ
 
 これも、中学一年生の教材用サンプルとして制作したものですライトクレイなので、凄く軽いし、よく伸びましたこの台紙自体は、お面用のものなのですが、裏の目の空間部分をガムテで塞いでから使用しました
 授業では、わりと好評で、子ども達はオムライスやカレーライスのような食品サンプルもどきから、フットボールやポスト、女の子なんかは、童話の場面を4人で組んで制作したり、ブック型にしたりと、自由に楽しんで制作しています



 さて、昨日は到達度測定やら調査やらと表現こそ変えていますが、いわゆる学年末試験だったんで、美術は無くて、お休みだったので、折角母もデイの日だったって事で、友人の紀伊克成ちゃんと久しぶりにデートしました彼女とは三年近く逢ってなかったので、久しぶりに話が出来て、楽しかったっスまっ、前回の事故の関係で御参りも兼ねてだったんスけどねでも、藤枝市文学館で大正ロマン絵はがきの世界展も観て来れたのも良かったっスよ特に小林かいちのアールデコな封筒のデザインは、一見の価値有りですっっ現代でも充分すぎる程の洗練された世界観は、どこかアニメ的でもあり、磯原ワールドやCLAMPが好きな方は絶対ハマりそうです同館の郷土博物館の日本刀と刀装具の展示も細工の美しさと研ぎ澄まされた切先にタイムスリップ感満載でした


2月23日(木)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)