こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


台風一過・・・

ちなみに写真はステンシル原画っス

 台風15号、本当に大変でしたウチでも軒の2m近いポリのトタン屋根がもの凄い轟音と共に宙を舞い、夕方には車の横に見事に落っこちてまして、とりあえずは自分の中型バイクと母のスクーターのカバーがボロボロになってたんで、今日仕事の帰りにホームセンターで購入して夜には被せましたこれで雨避け無くてもしばらくモツかぁ・・しかも、もっと最悪なのは母の植木鉢の棚が二つとも倒れて全壊こっちは通り道のだけ何とか片付けれたのだが、問題は隣家側に倒れたトタンと木枠で以前母が作った電話ボックス
サイズの物置・・・夕方仕事から帰ると隣のおばちゃんが早速苦情を言ってきたので、母寝かせてから1時間程前まで、庭で高枝はさみに100均で買った熊手をガムテで固定して、生い茂った草と蔓と庭木の間からしりもち付きつつ力いっぱい引き寄せて何とか後は向こうから退かせるくらいにはしたんだけど、「邪魔なら蹴り飛ばしてくれても構わないんで」と言っておいたんで、まっいっかぁとにかく台風にも文句にも負けるの悔しいから、何としてもやんなくちゃだったもんねでも、右手の患部が激痛始まったから、「絵が描けなくなるっ」って思って速攻我に返って辞めましたどうも歯止め利かなくなると夢中でやっちゃうんで・・・
 台風の爪あとと言えば、川根本町も崖崩れで、いつもの通勤路からは迂回して行ったんスが、迂回路に到っても、山道なんで、両側の大木が何本も裂けちゃうチーズみたいになってたし、山側から倒れた木が車の頭上で遮断機みたく辛うじて向かいの電線のおかげで止まってる箇所がそこここにあったり、信号もまだ停電してたりと、びっくりでした直撃怖っ



9月23日(金)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)