こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


介護保険 住宅改修認定が無事でました!

ちなみに画像は落書きっスとりあえず今は三軌展に出す予定の作品を少しづつやってるんスが・・・特に作品らしいものも販売物も最近無いんで、ちょっとした落書き載せてみますね

 さて、ケアマネさんの尽力や、掛川市の担当の方のオカゲで、認定書類が届きましたとりあえずの一安心すそれから、気になってた掛川北病院の待遇も改善されてるようなので、良かったっス一応ここで書いている内容は、そのまま病院への連絡帳に書いて提出している事で、ここに紹介している事もちゃんと報告しているので、ご心配コメント頂きましたが、現状をただまっすぐに書きたいだけなんで・・・自分の気持ちに嘘だけはつきたくないんで、堂々としていきたいと思います



2月11日(金)00:26 | トラックバック(0) | コメント(1) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

頑張ろう!

私の母親も介護サービス受けてます。自分も最初はどうしてこうしてくれないの!って事業所に不満がありました。でも母親は感謝しています。ってことは自分の気持ち=母親の気持ちじゃなかったんだな~。自分も仕事の都合に合わせてサービスくんでもらって思い通りにならなかったら事業所にも文句を言ったりもしました。事業所の職員は平謝りでした。でも私が利用者じゃないんです。母親なんです。なんでリハビリに行っているのに良くならないんだ!って怒ったりもしました。でも母親にヤル気のかけらがないんです。でも自宅ではできないこと、お風呂に入れてもらってさっぱりした母親をみると利用してよかったなって思ってきました。母親が喜んでるってことは事業所はいいお世話してくれているんだなって思うようにしたら怒れなくなりましたし、母親に対しても優しく接することができるようになりました。ケアマネさんは私の不服に対して他の事業所を紹介してくれました。でも母親がかわらなくていいって言うんです。
じゅんこさんのお母さんはどうですか?じゅんこさんの気持ちで動いてはいませんか?介護保険って利用者本人のためのものです。でも家族の都合が優先されちゃうんですよね~。早く落ち着くことを期待してますよ。お母さんの笑顔が日々の生活をいいものにしてくれると思います。
じゅんこさんの作品期待してます。芸術ってよくわからないけど作品に気持ちがでてしまうと思います。かりかりしているといい作品できないよ!買ってくれる人の立場にたった作品、相手の立場にたった介護、決して自己判断の押しつけでは相手は満足してくませんよね。お互い頑張りましょう!


 by 母親の介護者の一人 | 2月11日(金)09:32


(1/1ページ)