こっとんてぇ~る
 
動物系手作りオリジナルグッズ絵本販、作品発表など
 


介護保険の認定調査のコト

ちなみに画像は鶏頭の花をもう少し描き込んだもので、あと少しで仕上がりっス

 26日、昨日、母の病室に市の調査員の看護師さんが来て、聞き取り調査がありました当初掛川市の調査員が来る予定が、交通事故で、急去大須賀支部のボブカットの似合う可愛らしい感じの看護師さんで、母の麻痺の度合いを車椅子のままで確認して、身の回りの事がどの程度自力で出来るのかを、いくつか具体的な例を出して質問して、だいたい30分くらいで終えました。これで、認定まで約30日ですが、介護保険はもう使えるそうで、その後ケアマネさんが、トイレの改修工事の業者の資料を持って来てくれてので、午後早速その業者を訪ねて行き、見積もりを頼んできましただと緊張するし、やっぱり直接表情とか会社の状態を見たいと思ったので、まず、行動あるのみってねとりあえずは、それまでに少しでも片付けをと思い、玄関に積みあがってるブーツや靴を箱ごとリサイクルへ持ってきましたが、まだまだ荷は減らず、創作活動もしたいので、毎日少しづつと決め、コツコツですな・・・

 そうそう、智繪先生から励ましの葉書が届いたので、母に持って行くと、嬉しそうにしてくれてましたが、やはり失禁が治らず、毎日泣き顔も多いのが辛いっスね



11月27日(土)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 制作活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)